こちらごらん下さい。
イタリアのヴィットーリア王女でございます。

ウイジ!?



オーイウイジー。



ウイジー?


************


王女のこの写真がウイジに似ている、という事を教えてもらったので、今朝のお母さんはその話題で頭が一杯です。
ウイジまじぷいしゅしゅだったのか。
色違いウイジ。

さて、写真と言えば、今近所をチャムの写真が出回っております。
その事を昨日知ったのですが、その写真とはチャムが学校の表彰台に立って、他の五人くらいの子と並んで表彰状を受け取っているやつなのです。

ところがその晴れがましい様子を、全く知らなかった熊夫さんと私。
なんじゃこりゃー!
となったのでございますが。
その写真を撮ってくれたのは、チャムと同じ学校に行っている、我が家の裏に住んでいるボスニア人のお父さん。

それが巡り巡って我々が目にするまで、二週間くらいかかったみたいです。

なんじゃそらー。

表彰された事も知らないし、表彰状ももらってない。
ていうか何を表彰されているのチャム。

もちろん本人に聞いても教えてくれないし。
はて。

本日先生に確認したら、どうやら各クラスから優秀な生徒を選んで、表彰したらしいのです。
ところが先生の手違いで、チャムのクラスの保護者に、表彰式の招待状がいかなかったのです。
がーん。

先生もこれはいかんと思ったらしく、後日またチャムのクラスだけの表彰式を計画し、その時に表彰状を渡そうと画策していたのです。

せんせー!

つか表彰されるなら、もうちょっと良い感じの服を着せてあげたのに。

そんなわけで、いけてないヨレヨレのTシャツで表彰されているチャムの写真が近所に出回ってしまったわけですが。
「あのうちの子は優秀生徒らしい」という、嘘ではないけどちょっぴり微妙な噂まで流れてしまったのでした。