チャムとユアンがチャンバラブームなので、またもチャンバラショーを観に行きました。



出されるメニューはほぼ毎回同じです。



おじーちゃんが帰ってしまいました。
滞在中ずっとつれない態度だったくせに、おじーちゃんのベッドで泣き寝入るウイジ。

とナナ。



ウイジ画伯。
いーじーちゃん。

ちょっと人っぽい?



お母さん。

また人から離れました。


*************


今日は近所の人が遊びに来ていたんですが。
帰り際に二歳の娘さんが、ウイジに「きすみー!」と言ったのに、ウイジは「の!!」と断っていました。
かわいかったのに。。。

さて、昨日久々に韓国垢擦りに行ってきました。

一年分の垢をゴリゴリゴリゴリ。
消しゴムになった気分でした。

終わったら、足がやたら白くなってしまい、どんだけーと思いました。
もしかしたら垢が私の日焼け止めだったのではないかと言うくらい。

今回は垢擦りに加えて、マッサージもしてもらったのですが、おばちゃんがたくまし過ぎて、何度かマットから滑り落ちそうになりました。
何故なら風呂場でそのままマッサージしてもらっているので、マットが濡れているんですよ。
そこに全裸で乗っているので、押されて滑るのです。
あーれーって何度か引き戻されました。

前回よりも、白人のお客さんが増えた印象があります。
地域に根ざしつつあるのでしょうか。

そして、前回は時間切れで行けなかった、男女共有の娯楽エリアにも潜入いたしました。
共有スペースに入る時には、受付で貸し出されるTシャツと半パンを身にまといます。

皆床(オンドル)にゴロゴロしながらスマホをいじっていました。

食堂で石焼ビビンバを食べて、韓国ドラマをぼへーっと観ていたら、韓国人の友達から携帯メッセージで「そこに行ったらあずき氷食べないと駄目!」と届きました。
チェックしてみたら、一杯が鬼でかい!!
「これは一人じゃ食べられないわ」と返すと、「なんで一人で行ってるの!寂しいじゃない!」と言われてしまいました。

そうなのです。
私は孤独な一人じんじるばん。

でも男の子は女湯に入れてはいけないと言うし(アメリカだからね)、女の子でも幼児は駄目と言われているし。
ウイジがもうちょっと成長したら二人で行っても良いかな。

というわけで、今日からまた一年間頑張って垢をためます。