全く同じっぽい服を買ってしまったなと思って並べて写真撮ってたら。。。



モモにゃんかわいいにゃーんが登場。
モモにゃんかわいいニャんから、写真撮るニャー!!



ウイジ画伯の作品
「母」

ちょっと人型っぽい?



ウイジ画伯の作品
「いーじーちゃん(おじいちゃん」

どこらへんが。



クラスメイト。
これが一番人っぽい。



タマネギから新しい命が。



*****************


チャムがあまり運動しないので、送り迎えを徒歩にすることにしました。

同じく運動嫌いな熊夫さんは乗り気ではないのですが、とにかく全く歩かない日があるんですよ。
家の中以外歩かない人々。

それはいかんじゃろ。

公園には連れて行くけど、公園までも車だし。

家から学校まで、歩いて30分程度。
往復で一時間です。

送り迎えする方は一日2時間になってしまうけど、ジムに行ったり家でエアバイクこいでいる事を考えたら、そのが心の健康の為にも良いんじゃないの?と思うんですよ。

今色々毎日試しながら試行錯誤していますが、チャムが居なければ15分くらいで行けますね。
芝とか突っ切りながらガンガン歩けばそんなもんです。

チャム付きだと、どうしても交通量の多い場所を避けたりするので、30分です。

車にぼーっと乗っているより、リスが松ぼっくりを食べているのを見れたり、道路の清掃車を見れたり、色々発見できて楽しいです。

まあ今暑くても30度以下なので良いですが、これから35度とかになる夏に突入したらちょっとキツいかもわかりません。

あと、ウイジのお迎えの時間が15時にずれたのが大きいですね。
流石にウイジ連れて30分歩いたら大変かな。

はたしてこれでチャムが健康になるか。
乞うご期待。