
熊夫さんが「猫がおしっこしたところ、囲っておいたから」ってゆーので、見に行ったらこんな事になっていました。

工作部。
さるるーん。

ふとスタジオの天井を見たら、換気口に何か居ました。
怖過ぎる。
**************
一昨日くらいに、チャムをキンダーに迎えに行ったら、道を塞いでボール遊びしている男の子達が居たんですよ。
そしてそのボールがウイジに当たりました。
そしたら日本語で「あ、ベビーにあたったー」とか言って。
謝罪の言葉はありませんでした。
すぐ近くに母親の集団が円陣を組んで話し込んでおりましたが、無視していました。
そして今日もボール遊びをしていましたので、通る時にウイジが通過するまで道を塞ぐように私が立っておりましたら、また日本語で
「早くしろよ。何してんだよ」と言いました。
無礼過ぎる。
7、8歳程と思われる男児のこの態度に、ぶっちりキレッタちゃん。
「are you talking to me? 日本語は秘密の言語じゃないんだよ!」と睨むと、円陣を組んでいたママ友グループがこっちを睨みました。
こちらも目はそらしませんが、話しの通じない予感がしたので、特に口論せずに立ち去りました。
入学時に熊夫さんに「日本人のお母さん沢山居たから、仲間に入ったら?」とか勧められていましたが、正直面倒くさいなーと思っていました。
これを機に絶対に日本人グループには属さない事になったので、むしろ清々しいです。
これから毎日このグループの前を通過して迎えに行かないといけないのですが、いつかこの男児の投げたボールを全力で打ち返して、顔面に当ててやりたいと思っていますが、実際球技が苦手なのでそういう楽しい事にはならないでしょう。
残念。