
こないだ頼まれて作っていた、ぐりとぐらのアップリケ。
この時点で、頭から火を噴きそうな程疲れましたが、黒で輪郭を取った方がよろしかろうと、頑張って縁取りを始めました。

ぐりがなんとか完成。
もう駄目だ。

もう駄目だと思いながらやったから、ぐらがひどい事になりました。
ツイッターでは、吉田戦車のキャラっぽいと言われてしまいました。

おまけ。
目玉焼き入れる所が無かったから、シイタケ肉詰めの上に乗っけた弁当。
だいたい毎日似たような献立です。
***************
今日はまた友達の子のお誕生日会で、びよんびよん飛び跳ねられるバウンスハウスに行ってきました。
前回とは違う会場ですが、やはり誕生日会セットで、ビヨビヨ遊んだ後には、ピザ会食がついて来ます。
今の流行なんですかね。
親も毎回誕生日会のアイディアに心悩ませているのがわかります。
今回も私が子供等と一緒になってビヨビヨびよんせ~と遊んでいると、熊夫さんも「自分も遊びたい」と思ったようで、一緒にビヨビヨし始めました。
別に体重制限とか無いので。
大人もびよんびよんしてかまいません。
それでもたまに高齢の親がビヨビヨしていると、アキレス腱でもやっちまうんじゃないだろうかと心配になるのですが(大きなお世話)。
楽しく過ごして、あんまり甘くないケーキに喜んで、家に帰ってきました。
そして熊夫さんが「膝痛い・・・」とぽつりと言い出しました。
えー!!
えええええー!!!
なにやっとるんですかもー!!
そういえばかなり張り切って高く飛んでいたなー・・・。
もー。
自分の年と体重考えないと。
もー。
大人なんだからもー。
と、ちょっと怒ったけれど、怒っても仕方ないのでサロンパスを貼っておきました。
なんか明日もディズニーランドに行くとか言ってましたけど、膝が痛かったら無理ね、と言ったら。
「車椅子借りて行く」とか言っています。
どんだけー。