
ある日怪しげなサングラスの女が座っていた。

「あらあなた。この薬を買いたいの?
明日の朝には猫になってちまうかもよ?ふふ・・」

はっ!!
****************
最近石鹸で頭を洗っています。
環境問題への意識が高いとか、そういう事ではないのです。
ウイジが市販のシャンプーを使うと、時々肩と背中に蕁麻疹のような物が出る事がありまして、子供らの頭はいつも石鹸で洗っておりました。
大人は普通のシャンプーを使っていましたが、ある日シャンプーを使いきってしまい、仕方ないので子供らと同じ石鹸で頭を洗ってみたら、ツルッツルのしっとりになってしまったのです。
がびーん。
ちなみに、石鹸はアレッポのオリーブ石鹸です。
しかし今はシリア内戦が続いていて、なかなか手に入らないので(アマゾンの在庫にもないです。日本ではどうなんでしょうね)フランスのマルセイユ産オリーブ石鹸を使っております。
オリーブオイル含有率など、ほとんど同じくらいです。
やたら泡立ちが良いわりに、泡切れが良くてするりとすすげます。
二週間程使っていますが、今の所なんの問題もないので、このまま石鹸ユーザーになろうかと思っています。
シャンプーより安いし。
ちなみにひげ剃り用のクリームとしても使えます。
1個あったら色んな用途に使えるので、チャンスがあったら手に入れてみて下さい。
シリア内戦が早く終結しますように。
争いごとはいかんよね。
何事にも。