食べ物ネタばかりですが、悪名高きダイエットコーク。
アメリカではソフトドリンクの選択肢がソーダ類しかない場合が常々あり、アンチソーダ、アンチスイートなお母さんには苦渋の選択を強いられるのです。
別に飲みたくもないけど、喉が渇いてて飲まざるを得ない状態。
苦渋。
九十九里浜。



こないだ言ってたジェフリーの405と5の間くらいにある「味鮮なんとか」で炒飯頼んだら、びっくりするくらい美味しくてびっくりしました。
このお店、はやくホームページ作ったら良いのに。。。



同じモール内で売ってたピータン。
殻剥いたら、中身が半分以上無い(!?)というスーパー外れちゃんでした(1個だけね。



他のはちゃんとしていました。
外から見て、雪の結晶見たいのが浮かんで見えると、良い発酵具合だというのがわかります。
でも殻を剥かないとわからないので、あんまり意味の無い見分け方。


*****************


ウイジの成績表を先生から渡されました。
ほとんどの項目が「よくできている」に◯されていました。
しかし、「鼻をかむ」のところが「できてない」に◯されていました。

そうね。
ウイジはかわいいけれど、そしてお姫様だけれど、常に鼻の下をキラキラ輝かせているわね。
全然気になっていないようだものね。

来学期は鼻かみの特訓です。