
実家を片付けながらの発掘です。
中国で買ったと思われる、工作用紙。
パッケージのデザインが秀逸過ぎる・・・
紙質は透ける程ペラペラで、これで一体なんの工作をするのかは不明です。

母の蔵書。
「女子の手紙の書き方」みたいな本ですが、女子力高過ぎて真似できません。
開いているページは、学校でノートを返却する際に添えるお手本です。

祖母が書いた般若心経。

ソニーのオープンリール(未使用

アブリルが好きなので、雑誌に出てくると買って集めていました。
こんなパンダメイクもしていました。
でも何故かt.A.T.u.の髪の短い方のファンと間違われていました。

テキサス時代に、ハリケーンに襲われて水没した時の号外。
うちも一階部分は水没していましたが、居住空間が二階だったので被害は無かったですが。
当時通ってた学校の校舎が無くなって、転校を余儀なくされたり。
西ナイルウイルスを持った(恐れのある)蚊が大量発生したりしていましたね、そういえば。

各種資格を取ろうとした形跡が。
教科書は山程出て来ました。
勉強してたんだなあ(そしてすっかり頭が空っぽに

貿易実務の資格とか。
思うに資格無くても二ヶ月くらい働いたら覚えれた。
あと、落ちたと思ってたハングル検定のお免状とか出て来て、受かってんじゃんって思いました。
なんか大学出る時に「生きる資格もギリギリだから、沢山資格取っておこう!」って思ってやたら取ったのでした。
忘れてた資格もチラホラ。
*************
ウイジにアンパンマンの絵本を読んであげたら、アンパンマンが出て来る度に指差して「パンね!!」と強い口調で断定して来るのですが。。。
そ、そうね。
こいつパンね。