
朝起きると、モリモリ猫が乗っています。

モミジさんもついに活動を再開したようです。

すぐに擦り切れるチャムのズボン。
今回は、ヴィンテージ加工業を始めたいくらい良い感じに破けました。

五個99セントとか言う破格で買って来たアボガド。
小振りだけど、開けてみたら種が極小だったので、過食部分が多くてお得でした。
******************
あまりにもよくありがちな事なのでなんなんですが、午後家でぼーっとしてたら、チャムがあまりに静かな事に気がついて二階に行ったらデスヨ。
なんと、メインベッドルーム一面に油性マジックでラクガキしてくれていました。
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(バタ
ベッドですが、白い革張りのちょっと良いやつなんですけど、まんべんなくグルグルしてくれました。
えーと、革に油性マジックで跡がついた場合、修復は不可能です。
上から塗装と言うか、染め直しをしない事にはどうにもなりません。
ベッドの枠ですから、つまりもうどうしようもありません。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
他にも白いテーブルや、MOMAのティッシュケース、日本から取り寄せた鉛筆削りなどなど、それはもう一分の隙も無くグリグリと黒マジックで。
なにさらしとんじゃわれええええええええええ
と、激しく動揺したので、熊夫さんに電話して帰って来てもらってしまいました。
流石にチャムも、お母さんに会心の一撃を与えてしまった事に気がついたらしく、「おかーさんごめんなさーい」とか言っていました。
が、あまりに動揺したので、「!”#$%&’()0=~!!」となっていて、熊夫さんに「ちょっとそこらへん散歩して来なよ」と勧められるしまつ。
とりあえじ心乱れたので、ヨガクラスに行って1時間程身体を動かし。
そうか、これからは心の平安を保つために、家具は全部IKEAにしよう、などと悟りを開き。
でもまだチャムと向き合う勇気も無く、ジムに行ってエアバイクを1時間程漕いだり、本を読んだりして、ガチガチ歯を鳴らしながら過ごしました。
で、結局お腹がすいたので帰って来たのですが。
子供らを寝かしつけに行った熊夫さんは、子供部屋からまだ生還しておらず。
キッチンには熊夫さんが作ってくれたジャンバラヤが置いてありました。
(なんかよく、「良い旦那さんに育て上げてえらい」とか言われるんですが、熊夫さんは元からこのように出来た人なので、別に私が教育したわけではありません。
お腹一杯になったら、少しだけ平和な気持ちになってきました。
でもまたあの寝室を目の当たりにしたら、心が千々に乱れることでしょう。
そういえば私、7歳くらいの時に、少しだけクレヨンで壁を引っ掻いたとかでお母ちゃんに激怒されたんですけどね(しかも下手人は私ではなかった。どうでも良いけど。
お母ちゃん、あなたの孫はもっとスケールがでかくて、とても我々の器には収まり切らないよ、と教えてあげたい。