
ホテル暮らし二日目にして、すでに主の様に振る舞うナナ。
「ナナにゃんは日向が好きにゃ」

ホテルへ遷都の日、どうしてもネコ籠に入りたくなくてベッドの下に逃げ込み、結局捕まらなかったので後から取りに行ったモモにゃんも。
一夜明けたらこの通り。
猫らの順応性の高さときたら。
「ご飯と水とトイレがあったにゃ。問題ないにゃ」
****************
なんでもかんでもイヤイヤなウイジ。
時々イラッとして、室伏選手に80m程飛ばしてもらおうかと思う事もあるのですが。
大好きなミカンを一個ずつ両手に持って、ほっぺにぎゅっと押し付けながら「にっこー♡にっこーねー♡」とか言ってるから、しょうがないなあと思います。
(ウイジ語「にっこー」=ミカン)
さて、親孝行にも二歳四ヶ月でトイトレが本当に終了したウイジ。
もう寝る時しかオムツ使っていません。
ウイジのオムツ卒業により、最大時二名のフルオムツユーザーが居た我が家に、変化が起きました。
それはゴミが出ないと言う変化。
大のオムツゴミは、匂いが出ない専用のゴミ箱にほかしていました。
小のオムツは一番近いゴミ箱に投げ入れられていました。
どうせ毎日ゴミ捨てるので、匂いは気にならないのでした。
毎日毎日、オムツのゴミは結構な量でしたね。
ゴミは回収の日とか気にしないで適当に出すシステムなので、ものすごい意識してたわけではないんですが。
適当に、ゴミ箱が満タンになったら捨てに行って、夜になったら寝る前にまた捨てに行っていました。
ところがです。
今や、全然ゴミがたまらないんですよ、奥さん。
寝る前になってもゴミ箱が余裕なので、捨てに行っても良いのかどうか一瞬考える程です。
ううむ。
なんという余裕。
そして、大のゴミ箱にいたっては、まさにお払い箱ですよ。
もう要らない。
玄関にどーんと置いてあったけれど、もう撤去してしまおうか。
ぐへぐへへ。
いや、義実家がまだ使うかもしれないから、サンタバーバラに持って行こうかな。
そう。
義妹がまた妊娠しているのです!
ケイトちゃんまだ赤ちゃんなのに!
年末には、0、2、3、4、5歳児を相手にキー!!っとなっている私が見れる事でしょう。
乞うご期待。