
ベッドで休んでいると、なんか来た!!

うを!

「うふふ。アンパンマン仮面よ!」

ナナ、14ポンド。
*****************
ウイジに良く似たお人形を、サンタバーバラで売れずに残っていたので奮発して買って帰ったら、本気で泣かれて逃げて行きました。
その後も人形を見る度に激泣きです。
どういう事だ・・・。
「お前も蝋人形にしてやろうかー!!」って感じに見えたのか?
「じゃーん」「うわあーい!おかあしゃんありがとー!」っていう展開を期待していたので、ちょっとこの反応に心の準備ができておらず、お母さんもオロオロしています。
な、何がいけないの・・・。
さて、先月の末辺りに私オロオロしておりましたが、大丈夫なようです。
いや、大丈夫なのが不思議でならないのですが、大丈夫だったので報告いたしましょう。
先月末に、グランパが旅行中にホテルの階段から落ちて、頭蓋骨骨折の上脳内出血おこし、一時意識不明の重体になりというかほぼ危篤状態でサンフランシスコの病院に搬送され、集中治療室に入っておりました。
おーまいがーですよ。
一大事ですよもう。
我が家もひっくり返る大騒ぎで、お父さんにサンフランシスコ行きのチケットを手配したり、宿泊予定だったお友達にお断りの連絡をしたり、あらゆる事態に備えて待機しておりましたよ。
ところがですね、翌朝からの続報では「とりあえず一命はとりとめて、早ければ来週にはサンタバーバラの病院に転院できそうだ」という事になったんです。
転院する際にお父さんが車を回す必要があると言う事で、一度チケットをキャンセルして待機する事になりました。
ところがですね、更に翌日にグランマに電話をかけたら、グランパが出たんですね。
私しばしお話ししたのですが「頭痛くてさ、まいっちゃうよな」みたいな話し振りなんですよ。
自分が階段から落ちた事は覚えていないようで、その他の記憶もけっこう混乱していたので、一応大事故があった風ではあったのですが。
予想外に元気だったので、ちょっと安心しました。
そして四日目です。
「もう病院出て来ちゃった」って言われました。
はあ????
どういうことだ・・・。
まだちょっと頭が混乱しているらしいグランパが私に電話をかけて来たわけですが。
「頭痛くてまいっちゃうよ」みたいな。
まあ頭蓋骨かち割れてるんだから、大抵の人はまいっちゃうでしょうよ。
後でグランマに電話をかわってもらったら、どうやらサンフランシスコの病院が混んでいたので、「まーこんなもんで良いでしょ」と医者に言われて退院して来たんだそうなんで。
えー。。。
日本だったら4週間くらい病院に居そうなもんだが・・・。
ほんで、急遽お父さんが車を運転しにサンフランシスコに飛び立ちました。
絶賛脳内出血なので、飛行機に乗って帰って来るわけにはいかんのです。
お父さんが運転する車の後部座席に横になって帰って来たそうです。
そして転院するわけではなく、自宅療養だとかで普通に家でゴロゴロしておったわけです。
ほんでも私は思ったのです。
グランパも年だし、気丈に振る舞っているけど重症だし、何があるかわからんし、今のうちに子供らに会わせておかんと!
そして週末日帰りサンタバーバラに行ったのですが。
グランパ超元気だし。
チャムとミッキーマウス音頭踊ってるし。
フィッシュアンドチップスばかすか食べてるし。
ファンタ一気飲みだし。
わからん。
もう土台、我々とは生命力の基礎が違うのか。
というわけで、大丈夫だったのでした。
めでたしめでたし。