ウイジは自分の想い通りにならない事があると、駄々をこねます。



「お兄ちゃんがおもちゃを貸ちてくれないのよおおおおおおお!」



「ふ、取り乱ちてちまったわね」



「前髪は切り過ぎたのよ・・・」


***************


チャムの学校問題は、9月から公立の学校に完全移籍する事でそろそろ解決しそうなのであります。

それと同時に、ついにウイジの学校問題が始まるのです。
といっても、もうウイジはチャムが始めに通った家の前の学校に行く事は決まっています。
新学期のために先に支払ったチャムの学費と、今学期結局行かなかった午後の部の学費とを、ウイジの分に移動してくれるそうです。

もう校長先生の計らいで、2度程体験授業を受けました。
クラスでは人見知りを全力で発揮して、お母さんかお父さんの脚に掴まったまま、固まって動かないウイジ。
前途多難です。
もう一回くらい授業観に行った方が良さそうです。

ウイジは始めは午前中だけ通う事にしました。
何故なら午後はウイジのお昼寝の時間なので、ただ寝ているだけの子供を見てもらう為に学費を払うのがもったいないから!
全く教育は高級品です。

つまり新学期からは、ウイジが午前中学校に行き、チャムが午後入れ違いに学校に行くのです。
お母さんは新学期から午前午後フリーになる予定だったのに、どうやらそうは問屋が卸さない様子。
う・・・。

まあ一人ずつ居てくれた方が、子供同士喧嘩したりしないから楽ですよね。

もう本当子供はケミストリー。
混ぜるな危険。

例えばチャムとウイジを外で遊ばせ、さてそろそろ帰ろうかとするじゃないですか。
「おいでー!」と声をかけると、一度は二人とも寄って来ます。
じゃあお前ら、ついてきやがれ!遅れを取るなーっと歩き出すと、何故かニヨニヨ笑いながら遠ざかって行くウイジ。
「のー!のー!!!ウイジー!!!!ウイジー!!!!!!」
とパニックのチャム、お母さんがウイジを置いて行ってはいけないと、泣きながらウイジを追いかけます。

ウイジはなおもニヨニヨしながらチャムから逃げる。
そしてチャムはウイジの腕を掴むと、投げ倒す!

なぜ。
お前はウイジが可愛くて、置いて行きたくなくて追いかけていたのではないのか・・・・。

当然ウイジは泣きます。

お母さんはチャムに怒ります。
チャム泣きます。

すると、すぐ泣き止んでまたニヨニヨしながら逃げて行くウイジ・・・。

「のー!のー!!ウイジー!!!!」
(以下繰り返し)

こんな感じなので。
どちらか一方が学校に行ってくれるのはありがたいです。

全くお前らは、兄妹が好きなのか嫌いなのかさっぱりわからないのだよ・・・。