誕生日会の会場だったプリテンディング・シティにて。
太鼓橋を何度も行ったり来たりするウイジ。



乗り物が充実。



この足で蹴って進む車がお気に入りだったウイジ。



兄の運転で。
将来こんな風に兄妹で出かけて行ったら、心配過ぎて後をつけてしまいそうです。


*********************


そんなこんなで日本滞在最終日。
あっという間だったような気がします。
やっぱり慌ただしくなってしまって、もう二週間は欲しかった・・・というのが正直なところ。
しかし、チャムの学校も始まりますし、自分の都合ばかり言っていてはいけませぬ。

そして最終日は朝から猛烈な強風。
小学校の同級生と近所の公園で待ち合わせをしていましたが、この強風では集合無理っぽくね?
と駄目元で行ってみたら、二組も親子総出で来てくれていました。
だがしかしすごい風。
全員TMレボリューション状態です。
ウイジは軽く飛べそうな程。

子供は強風とか楽しいんでしょうね。
大受けでドタドタ公園を走り回っていました。
桜も全て散ってしまいましたが、滞在中は関東も関西も満開でラッキーでしたね。

午後はお父さんの友達が横浜まで出て来てくれると言うので、せっかくなのでラーメン博物館へ。
ここでもまだぽんぽんペインでしたが、なんとか根性で食べました。
札幌のすみれラーメンの皆様に、「かわいー!かわいー!」の攻撃を受けましたよ、子供ら。
ふふふ。
お父さんは砦ラーメンが好きで、毎回都内を徘徊していたのですが、ラーメン博物館にも出店してたんですね。
とんこつガッツリいただきました。

ほんで、夜中のフライトに備え、実家に戻って大片付けです。
宣言通り、着て来た服は大半捨てて。
お土産をみっちりスーツケースに詰めて・・・。
つめ・・・。
入らない。
がーん。

急遽段ボール二個追加です。
もっさ~。
もさもさ。
わっさ~。
全部の荷物が入らないので、タクシーとおじいちゃんの車と、二台で羽田へ。

波瀾万丈な予感です。
行きの飛行機で漏らされてお着替えとなったお父さん、帰りもやられる予感がよぎり、大人の着替えもバッチリ手荷物に詰めました。
そして、それは全く正しかったのです。
やや早めにチェックインした我々は早めにゲートにたどり着き、免税店で買い物する気力も無く、ゲートで仮眠をとっておりますと。
0時近く、ウイジがもじょもじょ起き出して、グズグズ言うのでお父さんが抱っこしました。
するとまさかのマーライオン。
おお。

お父さんとウイジ総着替えです。
着替えから戻ると丁度、機内案内が始まり子連れは先に通されました。
フライト中は、実に穏やかなものでした。
まあ穏やかではなかったかもしれませんが、大半寝ててくれたので良かったです。
あと前後の席が子供好きの理解ある方々で助かりました。

後ろの人など「好可愛~!受不了!受不了!(かわいい!耐えられない!」と連発してました。
「弟弟也可愛~」と言ってて、「妹妹だよ!」と言いたくなりましたが、まあ兄弟でも可愛いわね、とそのままに。

到着は夕方。
グランパマが迎えに来てくれて、無事に帰ったのでしたとさ。
ちゃんちゃん♪

今回の帰国に合わせて、会いに来てくれた皆ありがトウ~。
皆仕事に家庭に忙しいお年頃、近所に居たとしてもなかなか集まらないと思うけれど、集会できて良かったです。
有給泥棒はまた来ますよ。ふふ。

おじいちゃんは滞在中に3ヶ月分くらいの料理を食べられ、家を破壊し尽くされたのでありました。
可愛い孫に会いたければ、うるさい娘夫婦もやって来るのです。
お世話になりました。
果たして我々が生み出した大量のゴミは、捨てる事が出来たのでしょうか。