
チャムの特訓は続きます。

ナナ、疲れたよ。
甘えるニャい。

友達の誕生日会でゲームに参加するウイジ。
******************
ポンポンペインな私が、翌日行かなければならないのが中華街でした。
なんということだ。
よりによってご馳走が出てくる日にポンポンペインとわ。
意地でもなんか食べてやる・・・。
と執念を背負って出て来たのですが、なんせこの日私の誕生日だったのです。
私の誕生日はさて置き、祖母の90才のお祝いと、従兄弟達の婚約発表の席だったのです。
色んな慶事をまとめてぶっこんでいたわけです。
私のポンポンペインごときで倒れている場合ではないのです。
だがしかし、到着と同時に車に酔って吐くウイジ。
おお。
ただでさえ0に近い生命力の私に、神はなんという試練を与えたもうのか。
着替えに持って来ていたのが、サンタクロースプリントのパジャマ。
おう・・・。
親戚一同にはウイジお披露目でもあるのに、季節度外視のパジャマ姿とは・・・。
かわいそうなウイジ。
そこで、おじいちゃんに頼んで適当に近所で子供服を!と車を停めてくるついでに買って来てもらったのですが、お土地柄チャイナ服。
チャイナ服は可愛いのですが、半袖でスカートなのです。
この日は雨どしゃぶりで、チャイナドレスは寒かったのです。
仕方ないので、サンタクロースのまま食事会に挑むウイジ。
本人はそんなこと気にしていませんので・・・。
急に大勢の中に来たので、魅力の半分も出せないまま縮まってしまったチャム。
頑張れーチャムー。
とこそこそ応援する母でありました。
次々出てくるご馳走に目移りしながら「でも、どれが胃に優しいだろうか」または「たとえここで倒れる事になっても後悔しない程の料理はどれだ」と慎重に箸をすすめて行く母。
フカヒレ!?蟹味噌フカヒレスープは食べなかったら後悔する。
ホタテ!?ホタテもいくだろう・・・。
とブツブツ。
結局、最後の汁蕎麦まで美味しくいただきました。
絶好調だったら倍は食べていたのに。
くううううううう。
そしてチャムもズボンを汚してしまい、ウイジに着させていたパジャマのズボンをチャムにスイッチ。
残ったTシャツだけで居たウイジは、そこにも食べ物を盛大にこぼし、もはや全ての着替えの弾が無くなったところ。
従姉のトーコちゃんが、ウイジにお下がりのワンピを持って来てくれてたのです。
救世主。
ピンクのフリフリワンピに着替えたウイジ。
とたんに、アイドル性を発揮し始め、会場の真ん中でクルクル踊りながら笑顔アピール!
やっぱりウイジもサンタのパジャマじゃ本気が出せなかったのか・・・。
わかっていないようでわかっているのね。
そんなこんなで、無事(?)親戚食事会はお開きとなったのでした。
あ、ウイジのおしゃぶりが見つからず、ずっと大騒ぎして探していましたが、最初に吐いた時に脱がした服の中から、無事に出て来ました。
お騒がせいたしました。
てへ。