「うふふ。グランマがいつもお下がりでかわいそうって、ピンクの服をくれるのよ!」



「今日は図書館でお勉強するのよ!」



「お勉強ちたら、お腹がすくわね」



ベジタブルカフェです。
ラザニアも、ほうれん草のラザニアです。



ランチドレッシングの美味しさに目覚めたウイジ。


**************


そんなわけで、無事に日本に着きました。

無事と言うかなんというか・・・。

飛行機に乗る前に眠り始めた子供らは、チェックインカウンターを出てから起きてしまいました。
お母さんはかろうじて、免税店でファンデーションだけゲットできましたとさ。
夜中出発便だったので、免税店開いていると思っていなかったので、むしろ買い物できただけでありがたいですよ。

セキュリティーチェックは子供をストローラーからおろしたり、分解したり、毎回大変な騒ぎでございます。

ANAの羽田着便だったのですが、優先搭乗でサクサクと入れて、出だしは良い感じ!
その後は苦しくてまた記憶が曖昧なのですが、夜中なので子供らが寝ているうちに到着!が理想です。
同じ作戦なのか、子連れが想像以上に多い便でした。

まあ理想は理想ですからね。
ウイジは飛び飛びに寝て居た気がします。
チャムは間少し寝てたかな。

4つ並びの席が無かったので、3席と通路はさんで1席という並びだったのです。
お父さんは身体が大きいし、到着後の活躍に期待して、機内では一人悠々と過ごしていただく作戦。
お母さんが子供ら二人とわっちゃわっちゃする役でした。
(オムツ替えはお父さん出動してもらって

ハイライトは、チャムのオムツが爆発して、お父さんもろとも服を総取り替えのシーンでしょうかね。
始めっからお母さんは機内で一睡も出来ない覚悟で乗ったので、寝れないからってイライラする事は無かったです。
飛行機の良いところは、何が起ろうとも乗り込んだら後は目的地に到着するしか無いというとこですかね。

ただ、途中どうしても眠くて、鮮魚の様にビチビチ跳ねているウイジを抱えて、気合いでちょっと寝ました。
その気になれば結構寝れるもんだね。

到着後は、やっぱり荷物の事があったので、お母さんだけタクシーで荷物と共に実家へ。
子供らとお父さんは、お迎えのおじいちゃんの車で。

無事に全員家に帰れました。
気分は、西を目指すゴールドラッシュ時の馬車移動一家です。
「全員無事かー!?行くぞー!!」って感じ。

以上、飛行機移動の巻でした。

メモ:ウイジのベビーシートは席に装着できなかったよ!
お預かりになってしまったよ!