
チャムの誕生日の為に、サンタバーバラに行った時。
ブーマーさん。

気合いで窓を開けようとするこの白い手は・・・。

「モモにゃん」

ナナモモはいつもお母さんのベッドにて、お昼寝しています。
二階の方が暖かい空気がたまるからね。

「あ、うるさいのが来たニャン!」

おまけ。
チャム誕生日の準備。
*****************
日本人の先輩アーバイニスタの元でお茶をしてきたのですが、お土産にいただいた手作りの抹茶スフレを、チャムとウイジがガツガツ食べるので、お母さんの口には少ししか入りませんでした。
非常に無念であります。
やっぱり甘さ控えめの美味しいお菓子を食べたかったら、手作りするしか無いのだろうか。
こないだバナナ食べようと思って皮を剥いたら、右から左から顔が出て来て次々食べられ、4本剥いたのに一口も食べれなかったのです。
お母さん痩せてしまうわ。
さて、一家の台所を再びあずかって半年になりました。
健康に害がない程度に倹約を心がけていますが、こないだサンタバーバラに行って、恐ろしい事に気がついたのです。
私今、アーバインのスーパーでピーマン(アメリカのピーマンは日本の3倍くらいの大きさの奴ね)3個1ドルというのを買っております。
肉厚で美味しいですよ。
パプリカも、赤いのは3個で1ドルです。
黄色いのは何故かちょっと高いです。
ところがデスネ。
サンタバーバラに行って、お父さんがグランパマに「健康的な野菜の多い料理を作ってあげようと思う」というので、それは良い心がけですね、手伝って差し上げましょうと、一緒に買い出しに行ったのです。
するとどうしたことでしょう。
なんとピーマン一個で3ドルなのです。
なんと言う事でしょう。
なんと言う事でしょおおおおおおおおおおおお。
ばた。