
公園の電車に乗せたのですが、興奮のあまりお父さんの膝から逃げ出すウイジです。

落ちちゃうから、座っておきなさい。

水分補給。

エネルギー補給。
*****************
元ルームメイト女子の会をしに、アボトキニに行ってきました。
せっかくなので、住んでいたマリーナデルレイの近くを通過して、家賃が跳ね上がった原因になった新しいショッピングエリアなどをジロジロ車から見ましたよ。
ここで過ごした新婚時代を思いながら、やっぱり楽しかったなーマリーナデルレイ、と懐かしくなりました。
今も楽しいですけどね。
いつでも楽しいですよ、私は。ふふ。
そして久々アボトキニ!
すごく好きな界隈です。
好き過ぎて、毎週2回はベビーカーをえっちらおっちら押して、アボトキニまで来てはウロウロしてました。
適度に小汚く古く、そして今まさに勝手に自由にファッションを生み出している感。
歩いている人も、セレブからホームレスまで。
まさにメルティングポットなのですよ。
週末は混むので、車を停めるのが大変でした。
前は水曜日とかに来てたのです。
忘れてた。
チャムとウイジを連れて、待ち合わせのフレンチデリへ。
昔話と老化話に花が咲き、そんで今何をしているの?という感じでアップデートし。
途中で子供らがぐずり出したので、予定通りお父さんだけ子供らとアーバインへ帰り、お母さんはもう少しガールズトークをしてから、友達の車で送ってもらいました。
ところで、元ルームメイトの一人が言うには、ラグーナビーチで目を青くする手術をする医者が居るんですってよ。
元々人間の目のベースは青いんだそうですが、茶色や黒の目はプロテクションが更に一枚かかっている状態。
そのプロテクションを取ってしまうと、元の青い目になるんですって。
手術は片目20秒で出来るそうです。
元の青い色は個々で微妙に色味が違い、薄い水色から紫まであり。
どんな色になるかはお楽しみにね☆という事だそうです。
ルームメイトガールズは全員黒目で「ふーん・・・」という反応。
そりゃあ10代の頃なら、青い目だの緑の目だのストレートの髪だの黒髪だの金髪だの、色々な憧れやコンプレックスがあったでしょうけども。
もう全員30代ですからね。
すでに自分が持って産まれた身体的特徴に、折り合いを付けて生きて居るわけですよ。
特に不満はないわけです。
「じゃあプロテクションを取っちゃったら、プロテクトされなくなっちゃうんじゃん?」
「歯のエナメル層を薄くするようなもんじゃないの?」
「眩しくなるんじゃない?」
と、疑問がでるだけでした。
治験で片方の目だけ接術したおっさんは、術後の経過観察も受けるとかで、片方だけ黒い目のまま生活しているそうです。
それもどうだろうかね。