飲まず食わずで寝てたのは一日だけ。
翌朝ウイジ、パンをモグモグ。



「まだ本調子じゃないから、カフェは開けないわ」



アップルジューズもゴクゴク。
水分補給は大事です。



でもちょっとだるいウイジでした。


**********************


突発性湿疹って、チャムは我等がリトアニアで結婚式に呼ばれている間に済ませたので、初めての経験だったのですが。
熱が出ている最中は、湿疹出てないのです。
熱がひいて、元気になって来たら、やおらお腹とかにプツプツと出て来るのでした。
この次の日の写真は、ウイジがプツプツしてました。
なので、プツプツが消える日までの写真は、お母さん用ですな。
ちょっと飛びます。

さーてさて。
なんと私、明日人生で初めてガレージセールをするのです!
興奮のあまり、1週間以上前からコツコツコツコツとガレージの掃除をしたり、義実家から什器やマネキンを借りて来たり。
てんやわんや。

子供の工作用のカラーペーパーで、看板(婦人服Sサイズとか)を作ったり、貼ったり。
洋服は洗って、毛玉を取って、スチームをかけて。
靴は革ハゲを修繕したり、磨いたり、カカトを直したり。
コロコロであらゆる物に憑いた猫の毛を、コロコロコロコロコロコロとりました。
アクセサリー類もピカピカに磨き。

私があまりに熱心に打ち込むので、お父さんも雑誌や本を5箱分処分するために、わっさりと出して来ました。
9、10歳の頃集めて、散々遊んだと言うマクロスのフィギュアも、どうやら処分する事にしたようです。
(マクロスは「ロボテック」という名前で放映され、巨大ロボットのかっこよさ、キャラクターが戦死するという衝撃的な内容も含め、多くのアメリカ男児の心をつかんだのです。ちなみにお父さんの学校では、PTAが「人が死ぬアニメを子供に見せていいのか?」と議論していたとか)

えーロボットだったら、チャムが遊ぶんじゃない?と思ってフィギュアを手に取りましたが、昔のおもちゃだからでしょうか。
動く関節部分に、容赦なく指の肉が挟まれます。
角も結構尖っていて、うん、危ないかもしれない。
「でも、大事なんじゃないの?」と聞くと「そろそろ、次の子にかわいがってもらう時期だと思う」とトイストーリーのような事を言っていました。
だが果たして今の子がロボテックを知っているだろうか・・・。

他にお父さんの出品は、Mac Pro。
「300ドル。でもそれ以下でも良いよ」とか言ってました。
ガレージセールにマック買いに来る人が居るだろうか。

盛り上がっていますが、実はこれ、アパート全体で企画しているガレージセールなのです。
「各ご家庭、ガレージ開けて物をお売りなさい」とのお達しで(自由参加。
フードトラックや、犬のトリミングサービスなんかも呼んで、イベントを盛り上げようとしてくれています。

しかしですね、私が一生懸命ガレージに通っている間、全然他所のガレージは準備している気配がないのですよ。
はて。
もしかして、こんなに熱狂しているのは、もしかしてうちだけ?
しかもオープン時間が朝の7時から昼の12時までです。
そんな早起きの住人が居るだろうか。

色々な不安はあれど、売れるように祈っています。
全部処分できたら、ガレージに車を入れる事が出来るのです(くわっ!