「あら気が利くじゃない」



がりっ



「何これ!ニセモノじゃないの!!」



「何故あなたたちはあたちにニセモノの果物をわたしゅの!?」



「何故あなたたちはあたちを抱っこちないの!?何故見ているだけなの!?」



お黙りなさい。
ついにおしゃぶりで口封じです。



後ろ姿もとってもらいました。



セピアバージョンもそれぞれ作ってくれましたが、カラーの方が好きです。


************************


チャムの4歳の誕生日会の為に、サンタバーバラに行って来ました。

アーバインでやるかどうしようか、悩んだのですけれどもね。
チャムのクラスメートに3月生まれの子が多いらしく、毎週末誕生日会に呼ばれてしまったのです。
クラスの子達で、呼び合っているわけですよ。
そこにチャムの入る隙は無い(早い者勝ち

そして多分、5歳くらいにならないと明確な記憶が残らないのではないかなと思い、大きな誕生日会はしない事にいたしましたの。
グランパマは最近毎週末遊びに来るので、それ程新鮮感が無いのですが。
義弟一家とカミラちゃん一家を誘って、ハンバーガー屋さんでハンバーガーとケーキを食べてお祝いしました。

おじいちゃんが日本から送ってくれた、ハイパーレスキューに夢中なチャム。
アンパンマンの誕生日カードも「おーぷんくろーずおーぷんくろーずおーぷんくろーず・・・」とエンドレスに開けたり閉じたりして遊んでいました。
チャムが楽しいならそれで良いよ・・。

今回大変だったのは行きと帰り。

金曜日の夜に出たのですが、405と10のハイウエイ交差点でまさかの大渋滞。
事故があったようなのですが、5レーン中4レーンを閉鎖されて、ほとんど動きませんでしたね。
中継ヘリコプターが二回も来ました。

グランパマ家に到着後、何故かミッドナイト☆ハイになったウイジが起き出して、リビングでダンスダンスダンス。
お母さん、1時まで付き合ってエンドレスダンスを鑑賞させられました。

帰りは土曜日の夜。
ずっとウイジがぐずっていたのですが、帰宅と同時にまさかのマーライオン。
あぷこ(リンゴジュースと粉ミルクのカクテル)を盛大にお父さんに戻し、深夜のシャワーです。

チャムよ、無事に4歳になってくれてありがとう。
そろそろおしゃべりを初めてみてはいかがかな?