
インド料理を食べるウイジ。
「お米おいちいわ~」

夜、寝かしつけ中。
妹のミルクを奪った上に、足蹴にする兄。

「ゆるちゃないわ!」
兄の靴下で戦うウイジ、釈由美子のスカイハイなポーズで。
*******************
最近ウイジは魔の飲み物「あぷこ」を飲んでいます。
あぷことは。
水溶き粉ミルクを2オンスの水に溶かし、そこに3オンスのリンゴジュースを注ぐ、ウイジ☆スペシャルカクテルです。
事の発端は、ウイジがいつも飲んでいる粉ミルク(日本だとフォローアップミルクと言うらしい)を切らしてしまい、同じブランドのちょっと違う味の粉ミルクを買ってしまったのです。
ところがウイジはどうもこの粉ミルクが気に入らないらしく、ほとんど口を付けずに「だーぶっ!!」と床に哺乳瓶ごと投げ捨てるのです。
困ってしまって、でも脱水症状が出ると困るので、しばらくリンゴジュースを水で半分に割った物を哺乳瓶に入れて飲ませていました。
あげるときに「はい、アップルジュース」と言っていました。
やがて、ウイジは飲み物を「あっぷこ」「あぷこー」と要求するように。
しかし、ウイジの気に入らない粉ミルクは、お徳用2缶もあります。
これをこのまま捨てるに忍びない。
うーん。
と悩んで、結局上記のカクテルを生み出したのです。
ところがですね、お父さんはこのカクテルが嫌いなのです。
嫌なのはわかります。
ちゃんと粉ミルクが溶ければ良いんですけど、多分リンゴジュースの糖分的な何かの要因で、ちょっとずつ塊になって、ミルクの油分と共にプカプカ浮いてるんですよ。
見た目がゲ○みたいです。
なので、お父さんにはあたかもリンゴジュースをあげているかのように装い「はい、アップルジュース」と言いながらあげています。
するとウイジは喜びのあまり「あっぷこー!」と叫んで受け取ります。
ウイジにとっての「あぷこ」は、この見た目の悪いカクテルのなのです・・・。