
「うふふ。果物をいただくわよお!」

「盗みながら、もう齧っちゃったわ。ふふ」

ウイジが齧った後のリンゴは、チャムも食べないし、結局お母さんが美味しくいただくしかないのでやめて下さい。

「ふふ。あたちがキャッツアイってことは、お母さんには内緒よ!」
*************************
今朝はウイジのお腹のプツプツも薄くなり、熱も平熱です。
後は咳が出るのが気になりますが、もうちょっとで完治です。
やたらめったらぐずって泣くので、心の耳栓をしていますよ、もう。
二日くらい前、ウイジが最も弱っていたときですが、苦しそうだったのでお腹の上にうつぶせにさせて寝かしていました。
トトロ寝ですね。
ウイジは赤ちゃんの時よくトトロ寝をしていたので、このポジションが好きなのです。
熱が高かったので、ポカポカです。
しばらくしてナナがやってきて、お母さんのお腹の上でお昼寝しようとしましたが、寝ているウイジに気がつきましたン。
「ウイジどうしたニャン?元気無いニャン?」という感じで、ウイジの顔の辺りの匂いを「ふんふんふんふん」と熱心に嗅いでましたね。
病気の匂いでもするのでしょうか?
じっとウイジの寝顔を見ていたナナですが、やがてお辞儀をして猫の額(頭頂部?)をペトッとウイジのほっぺにくっ付けて、座ったまま寝ました。
ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!
か、かわえええええええええええええええええ!!
可愛さにも感動しましたが、ナナの優しさに、涙で前が見えない!
ナナにゃんえらいニャ!
お姉ちゃんだニャン!
モモニャンも、ウイジの足下で丸まったり、猫アンカの役割を良く勤めました。
猫は良いですね。
ふふ。