「うふふ。またグランパマの家に来ているわよ。
今日はあたちの従妹が産まれる前に、ベビーシャワーをしちゃうんだから!」



という記事を書き始めた今、叔母ちゃん陣痛なうなのですが。
「ええ!大変じゃない!」
さあ大変。
荷造りをした方が良いのかもしれないけれど、なんだかんだ夜なので子供らは寝てしまったし・・・。
おろおろ。



おまけ。
ベビーシャワーでケーキに使ったキャンドル。
乳母車や哺乳瓶が容赦なく燃え盛ります。



はぴばすでー♪と歌うチャム。
カオス。



揃えたシャンパンは、ほとんど余ってしまいました。
私しか飲む人が居ないからです!(どーん


***************************


というわけで、明日にも姪っ子がぽろりと産まれそうなのです。
どきがむねむねするわ~。
ユアン君もついにお兄ちゃんになるのね。
はらはら。

義妹はヒッピーで自然主義派なので、自宅で産むと言い張って、家にお産婆さんが来てるそうです。
元々「母なる大地素晴らしい!人間は自然に生きるべし!」と言う感じの人でしたが、サンタバーバラに来てからそれが加速し、毎日ヨガに勤しんだり、庭で野菜を栽培したりしている義妹。
母乳教にはまって、母乳の素晴らしさを説く余り、母乳アイスや母乳ヨーグルトまで作り始めて(赤ちゃんユアンのオヤツの為に)、同居中は冷蔵庫も冷凍庫も占領していました。

そしてたどり着いたのが、自宅で自然分娩です。
心身ともにとてつもなく丈夫な人なので、無事に産まれる事でしょう。

しかし賃貸だけど、大家さんには言ったのだろうか・・・。
まあ駄目とは言わないだろうけど・・・。

私も赤ちゃんを見に行きたいけれど、どのタイミングで行ったら良いのかさっぱり。
病院だと、産後数時間から面会できると思うんですが、自宅だから。
でもすぐさま行ったら、たぶん迷惑なんじゃないかなーとも想像できるし。
何日もあいたら薄情だし。

(しかも今フェイスブック見てたら、義妹のお父様が強盗を取り押さえて大活躍の巻~ってなってる。
おーい。娘さんが産気づいてるよ~。誰か教えてあげて~。