
ウイジの1歳誕生日会です。
このように、会場を借りて。

朝から飾り付けに精を出しました。

1歳であることを主張する、キャンディやグッズ。

卓球台やエアホッケーの出来るゲームルームは、借りた会議室におまけの様についていました。
これは楽しい。

ペーパータオルも1歳。

そして、主役のバースデーガールは、タスキで主張!

うふ。
1歳よ。

他の1歳の子が歩く姿に、闘志を燃やすウイジ。

カミラちゃんは、どうしてもウイジを抱っこしたい。

1歳の風船。
お父さんが買って来ました。
プリンセスの風船が付いていた筈、と言っていましたが、見当たりません。
たぶん飛んで行ってしまったのでしょう・・。

パーティー終盤、疲れてグランパの広大なお腹の上で寝てしまったウイジ。
得意げなグランパ。
********************************
サンタバーバラに行ったついでに、久々に美容室に行ってきました。
グランパマと言う、無料のベビーシッターが居るので、歯医者とかもサンタバーバラから動かさない方が良いのかしら?
どうなのかちら。
さて、お母さんの今回の野望は、毛先にゆるいパーマをかけたい。
日本の雑誌に出て来る、ゆるふわな感じの女子になりたい。
三十路だけれどもが。
とまあ、4年ぶりパーマの予約をしていたのですが。
アメリカでパーマをかける度に、日本の美容室のサービスの素晴らしさを実感いたしますね。
パーマ液のかけっぷりが豪快過ぎて、ダラダラ液が顔に垂れてきます。
そして完成パーマは、どうしたことかオーダーの「毛先だけ」というのが聞こえなかったのか、全体にかかっておりました。
ぼうーん。
なんという、これじゃない感。
実験に失敗した博士です。
「ちょっとボリュームがあり過ぎるんじゃないっすかねえ?」
とおずおずと聞くと
「大丈夫!これからたっぷりレイヤーを入れて、ふんわりにしてあげるから!」
と自信満々な美容師さん。
うーん。
オーダーは果たして、言葉の壁を越えているのだろうか。。。
私の思う和製英語の「エアリー」と、彼女の思う「ふんわり」の間には、何か超えられない溝があるのではないか。
結果、大泉洋ちゃんになりました。
(画像検索してみて下さい
こんな感じのゆるふわ毛先を目指していたのですけど・・・。
http://beauty.yahoo.co.jp/hairarrange2012/6/
秋の北海道愛されヘア・・・。