
「あら、また良い武器見ちゅけたわ~」

「これは名刀ね!」

お引っ越し前に、家の整理にアーバインに来た時の写真です。
チャムが居ると触らせてもらえないおもちゃ達に、触り放題。

「はあい、お母さんは貝のおもちゃネックレスをあたちに与えておけば、大人ちく遊んでいると思っているわよ」

「こんな子供だまちで・・・」ぐいぐい・・

「は!あっという間に15分は遊んでいたわ!あたちもまだまだ未熟ね!」
*************************************
アーバインで小児科のかかりつけを作ってきました。
サンタバーバラの先生からデータを出してもらって、お引っ越し。
チャムの3歳半検診と、ウイジの1歳検診を兼ねて初診をまとめてやってもらいました。
サンタバーバラの小児科は、ナチュラルに寒かったけれど、こちらは冷房がんがんで寒かったです。
全身入れ墨、ボディピアスだらけの夫婦と一緒に待合室で待つ事20分。
書類の書き方のわからないところとか、親切に教えてくれました。
お母さんの手の甲には、何故かイチゴのショートケーキの入れ墨。
何故それを一生見ながら生きて行こうと思ったのですか。
最も自分の視界に入る部分にケーキて。
お腹がすくじゃないですか。
そして腕全体に牛。
何故牛。
牡牛座なの?
アメリカにはタトゥーを大胆に入れている人が多いので、それ自体は見慣れているのですが。
じっくりと絵を観察出来るチャンスは中々なかったので、つい眺めてしまいました。
特にお母さんは色んなモチーフを入れているので、全身これメッセージみたいで、黙っていてもしゃべってるみたい。
名乗らなくても、指に名前が書いてあるしね。
お父さんは、全身一気にデザインを決めて彫ったのか、まとまった一個のテーマに沿っていました。
さて、チャムは身長体重共に平均を超えていました。
特に身長が高い事が判明。
あれ、ちびっこだと思っていたのに。
そしてあんまり食べないから、痩せっぽちだと思っていたのにねえ。
そして、ウイジは身長が平均以上、体重は平均値でした。
あれ、おデブちゃんだと思っていたのに。
むしろ痩せていたのね。
いずれにせよ、2人とも問題なく成長しているようで安心しました。