「はあい。お母さんが、そろそろハイハイをちた方が良いんじゃないかって勧めるのよ」



「でも、良いじゃない?あたちはある日突然歩き出す予定なんだから!」



「え?あら・・」



「わかったわよ。試すだけ試ちてみるわよ」



「よ・・ぐぬぬ・・」



「ハイハイなんか出来ないわよー!」


********************************


こんにちは。
世界風邪ひき大会があったら、日本代表として参加し、見事大賞をとらんとてす、なお母さんですが。
ちょっと油断していました。
世界中の新しく行く土地では、必ずや風邪菌を拾ってくる私が。
アーバインはサンタバーバラから車で3時間。
そう、そこはもはや新しい土地なのです。

というわけで、アーバイン風邪をもらって、倒れています。
う・・・ごほごほ。

やっぱり喉と鼻がやられ、痛みになんも喉を通らない状態です。

お父さんはまた昨日からアーバインに荷解きに出かけているし。
グランマにウイジを見てもらい、チャムは今週からアートキャンプなのでまた学校に連れて行きましたよ。

ところが。
風邪でぼやーっとしてたせいでしょうかね。
チャムが学校のエントランスでびよ~んびよ~んと飛び跳ねていたところ、足を踏み外して1段落ちたのです。



と思ったけれど、とっさに反応できず。
すごいスローモーションのように、横にローリングしながらもう一段落ちまして。



と思ったまま、もう一段、もう一段。

結局5段くらいゴロゴロ落ちていったでしょうか。
その辺で、ようやく二の腕を掴んで拾えました。
しばらく状況が飲み込めずに愕然とした後、大泣きのチャム。

うんうん。
階段付近は危ないと言う事を学んでくれたまえ。
あと、お母さんの事を過信しないでおくれよ。

大変上手に転がったので、怪我無しでした。
アートクラスの先生が「きゃーチャムちゃん!チャムちゃあああん!」とパニックしてて、そっちの方が心配になる程。

とにかく寝てます。
風邪薬は全部引っ越し荷物に入れてしまったし。
イソジンでガラガラしてます。
ばた。