
これは8ヶ月のチャム。

こちらはウイジ。

「うふふ。あたちとお兄ちゃんの見分けかたは、髪の毛が全方位に散らばっているのがお兄ちゃん。一本アンテナになっているのがあたちよ!」

「あと、お兄ちゃんはハイハイが得意だったみたいだけど、あたちはそんな赤ちゃんみたいなマネはしないわね。
ハイハイなんて、興味ないの。いつだって急に立ち上がるのを夢見て、ゴロゴロちているわ!」

「ゴロゴロしゅるのも良いものよ!」
お母さんもゴロゴロ派です。
*************************************
さて、本日ついに家具だけトラックに積み込まれて、アーバインに行ってしまいました。
お母さんとチャムはあと二週間程学校が有るので、人間はまだ引っ越しできません。
がらーんとした部屋に、ベッドだけ。
洋服はスーツケースに入る分だけ。
洗面用具は旅行セット分だけ。
子どもらの服とおもちゃはできるだけ残したので、お母さんの物はかなりギリギリまで絞っています。
果たして、引っ越しまで物資が保つだろうか・・。
そして、本当にX-DAYに綺麗に引っ越しできるのであろうか・・・。
お母さんはインテリアのセンスは全然ないし、人生で一度も興味を持った事がないのですが。
空間認知能力が相当あやしいのも手伝って、何がどこにどう収まるかも想像できない有様。
アーリーサマー。
初夏。
だがしかし、こうして大人になって親となってしまったからには、私めがインテリアを考えて、子どもらをきちんとした家に住まわせなければならないじゃありませんか。
出来れば逃げ出したいけれど、苦手だからと言ってやらないわけにはいけません。
毎日インテリアと収納の雑誌をじっとりと見つめています。
読む気力がありません。
英語だから。