私たちチームの代表として立岩さんから考えをまとめメールすることにしました。いろいろな話が合わさっていてメールが長くなってしまうので、できるだけ区切って、一つひとつは短く、と思います。

 

1)土曜に出た話は、今いる病院では絶対面会はかなわないのかということでした。

これから長く会えない可能性が高いこと、ごくごく近親であること、隔離された場所で相互にも感染のリスクがないような状態で、なら、どうなんだろうということだったのですがやはり無理ですか?
①昨日もあわら病院に退院の日程の連絡を電話で受けました。こちらも病院にお願いする気持ちもありません。(都子)
①について。では今の病院で面会とかそういうことは考え(られ)ないという前提でいくしかないということですね。(立岩)


2)その大阪?の施設(ホスピス?)はどういうところなのだろうというのが気になっております。私の近所にもそういう名称のところが最近できたんですがどういうところなんだろう?というようなこともあり。

一時的な滞在ですから、その移動・滞在のためのコストが(他と比べた時に)どうかということもあります。

介助はどうなんだろうということも。もちろんそういうこともこみこみでお考えなんだろうと思いますが。「もしさしつかえなければ」名称を教えていただけると見当がつくかもしれません。


とにかく、今の病院のあといつ?(&いつまで?)どこに?を決めねばですね。
②施設名→御殿場ホスピスです。(都子)
②検索すると静岡県の病院とか出てきますがそれであってますか?(立岩)



辻さんの家探しを至急に進めないといけないので、7月3日土曜日から、探そうと思います。

メールで察するんに、今までの物件は条件にそぐわないので検討の段階にあると感じました。ココペリの部屋で話を進めますか?
前に見に行った物件はダメだったんですが今回、まだ見に行ってない物件を見に行く予定です。それでダメなら、物件探しを続けることになりそうです。