やっと宅地建物取引士証が届いてはや数日。


ボチボチ実務も経験して

頭の中がパンクしそうです。



最近とってももやもやする事がいっぱいあります。

たしかに、自分の知識が不十分で的確な回答が出来ないのが問題なのでしょうが。


重要事項説明書、契約書等の作成の際

情報が不十分な状態で作成を任されることが多々あり

その都度担当に確認しているのですが


なにかあるごとにそんなの試験に出たやろが

そんなのもわからんのかって言われるのですが


ほぼ80%の確率で

その情報が間違ってる。

勘違いしたまま実務をしてるやつほど怖いものはないと感じています。



そもそも言っちゃ悪いけど

宅建もとれないやつが偉そうに

試験に出たやろがとか軽々しく言わないでほしい。


だったら自分でやれ。


結果で出てるやないかい

曖昧な知識を確認しないまま実務を続けるから

余計に曖昧な知識が身に染みて

いつまでたっても試験にうからないんです。



一度いちから勉強し直した方がいいと思います。



試験に不合格だった際は

知ってるからと不十分な状態で試験に挑むのではなく

次の1年はまたゼロから基本を叩き込んだ方が

合格への近道なんだなって改めて考えさせられました。



2月から未経験で不動産業界に入ってきたけど

よくこんな状態で会社なんてやってるなって。


もっと不動産業界に詳しい人と仕事がしたいこの頃です。