今年の宅建試験を受験するにあたって


宅建試験ドットコムさんを利用して


受験勉強しました。





法律改正なんかにも常に対応しているため


独学で受験する際にはもってこいだと思います。



また、過去問形式の4択ができる過去問道場


一問一答スタイルで勉強ができる一問一答道場があり


自分の勉強スタイルに合わせて勉強できるため


非常にやりやすいです。


しかし、ネックな部分は


過去問道場では、アカウントを作ることにより


複数の端末で学習記録を確認できるが


一問一答道場では、ブラウザのローカルストレージに


データが保存されているため


端末間でのデータの共有ができなくはないが少し面倒です。







って言っても本格的に利用したのは


下のデータを見てもわかるように試験の1カ月前くらいでした。







勉強を始めた3月は一問一答をメインにスタートしたのですが


端末間でデータ共有が簡単にできないため


序盤で使うのをやめてました。



そして6月に入って再度勉強を始めたが


7月の中旬に電気工事士の実技試験が迫ってたため


たまにしか問題を解かず


8月はバタバタしてなかなか勉強時間を取れないまま9月に突入。


結局本格的に勉強に取り掛かったのは9月下旬。


宅建道場だけのデータでみると


まったく勉強してないじゃん僕。


もしかしたら勉強してる気になってただけなのかもしれない。




データそのままで来年の試験に挑もうと思ったけど


やっぱり全てリセットして


今の実力を再度データで見直すところから始めようと思います。