こんにちはキラキラ


宇都宮のエステティックサロン
Chambrette clarire

シャンブレット クレール
薬剤師・エステティシャンの中里です。


今日は私がエステティシャンになった理由についてです。


私は薬剤師の資格を取得後、地元の調剤薬局に就職し、毎日たくさんの患者様にお薬をお渡ししていました。長く働いていくうちに、薬や病気のことだけでなく、プライベートの悩みの相談を受けることも多くなってきました。

重い病気にかかっている患者様もたくさんいらした為、患者様ご本人だけでなく、そのご家族も常に疲れていて、ストレスを抱えていらっしゃいました。


薬剤師として働いていく中で、医師ではないので治療することはできないが、もっとおひとりおひとりに時間をかけたい、直接ケアしたい、悩みやストレス、疲れをなんとかしてあげたいと思うようになりました。


そこで選んだのがエステティシャンでした。

お客様おひとりおひとりをケアし、喜びを与えられる仕事に魅力を感じ、また薬剤師としての薬や病気、肌や身体に関する知識を活かせるのでは、と思ったからです。


そしてエステスクール、メディカルアロマスクールに通い、日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン、ICAA認定メディカルアロマセラピストの資格を取得しました。その後手技や接客の経験をつみ、現サロンオープンに至りました。


お客様のお肌やお身体の悩みに向き合い施術し、結果を出すことだけでなく、日々の疲れやストレスの解消、毎日頑張っている自分へのご褒美に選んでいただけるサロンになることが今の一番の目標です。

長く信頼していただけるエステティシャンになれるよう努力していきたいと思っております。


今後もよろしくお願いいたします。


住所:栃木県宇都宮市
電話:080-2028-3907
アドレス:chambrette_clarire@yahoo.co.jp
定休日:不定休
営業時間:10:00~22:00(最終受付:20:30)
HP:
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=15384