London、
優雅な旅って感じでお届けしたかったのでが、はずかしながら円安もあって
できるだけReasonableに、
と思って計画したので
もしかしたらお役に立てばと思って
ブログに書きます立ち上がる
ロンドン行きの航空券、探すと
こんな結果に。




日系は20万円はみないといけない中
ずば抜けて安いのがChinaの航空会社✈

私は今回
中国南方航空 China Southern
を利用しました立ち上がる

実は行く前は不安もあったのですが
利用してみたらとってもよかったピンクハート

機体はたぶん結構新しくてとってもきれい。
機内食おいしい
これはおまけですがCAさんもとってもきれいでしたニコニコ(眼福)

隣に座ったChineseのcoupleが
アメリカでMasterとったばかりの彼と彼女さんでお話するのもとっても楽しかったおやすみ

スクショをはってる便だと対象外ですが
日をまたぐようなトランジットになる場合は
なんとホテルも無料でServiceしてくれます










たくさんのホテルから選べて
目移りしちゃいました。

私は広州でホテルステイしたのですが
空港からバスで送迎してくださって
朝食はdimsumとか、目の前でゆでてつくってくれるできたてnoodleなど盛りだくさんの
Buffetで、ちょこっと中国も楽しめて
最高でした。

144時間はトランジットならVISAなしで
空港からでて入国できちゃうんです。
(時々出国できなかった、といった声があるのですが、荷物をパススルーしないのがコツ)

時間の制約があると直行便一択だと思うのですが少し余裕がある、というときには
中国の航空会社もおすすめです。

(日系とかBAとか普通にぽんっと払えるようになりたいです🤭)