今日は上野へ🚃
美術館前で銅像鑑賞
ほんとは上野博物館いくつもりだったのですが、ちょっと遅くなってしまったので
日を改めようと思います。


これが博物館!
上野に何度も来たことがあるのに
初めて見ました

中、みどころたくさんあるみたいなので
ゆっくり今度みてみよう。
Ticket買ってしまったので

おっきなくじらさんが🐳いました

お友達とこどもちゃんとマックでお茶
したあとに、うさぎやさんへ。
どらやき売り切れちゃってたので
最中を買ってみました☺️

上野行くならここ行ってみたいなと
思ってたとこ
やってませんでした😔

すっごく不思議なとこにあって
地図見ても難しい

レアチーズケーキ今度食べたいな😌

上野にはそんなにこないから
気になったラーメン屋さんへ

こんなところにも鴨さん

鴨ラーメン980円

待ったかいのある
おいしいラーメンでした。

スープがまろやかで
鴨のあぶらがとけこんでるかんじで
おいしかった。

ちなみに、ねぎのやわらかいのが
おいしかったです。
生のネギは苦手なのですが
火が通ってるのは好き♥

40分くらい並んで
途中で貧血で立ってるのがつらくなり
しゃがんだりしながら
なんとかやりすごしました。

本を一冊読み切れました

この本で面白かったのは
思い込みと捉え方
一つの単語について
どんな意図で言ってるか
ちゃんと考えないとわからない

お店で食事中、高架下にあるから
電車が通るたびにすごい音で
ここでずっと過ごされてるお店の方に
頭が下がるなぁと思いました。

最近気づいたのですが
私はたぶんわりと音とかいろんなことに
敏感なほうで
騒音や香りだったり
気になるとその場にいられないみたいです。

これからの季節は
並ぶなら夜がおすすめです。
お昼に炎天下は
体に負担も大きいかもしれません。

上野巡り
楽しかったですうさぎクッキー

お友達に誘ってもらえて
感謝です。

予定がなかったら
のんびり寝て過ごしちゃった気がします。

らーめん 鴨to葱
東京都台東区上野6-4-15