最近のなかで
とびきりのお店にいったこと
まだブログにかいていなかったので
書こうと思いますニコニコ



キャンディーアミューズ


キャンディースープ

キャンディー前菜
こちら、絶対にこれって来る前から
きめていました。

大好きなうにがたっぷりキラキラキラキラ
コンソメのジュレと一緒に。
優しい味わいで、
すーっととけていきます。
幸せな気持ちになれますラブラブ


キャンディー前菜
焼き蛤です。
こちらはひとつだけいただきました。
ぱかっときれいにあくのが
初めての体験でとっても楽しかったです。
素材のうまみを味わうシンプルで
奥深いお料理です。


キャンディー前菜
大好きなフォアグラドキドキ
ほんっとにおいしかったです。
フォアグラはくさみがあると食べられなかったりしますが、
こちらのは全くなくて
とにかくおいしかったです。

ソースをバゲットにつけていただくとまた
最高でした。

キャンディーお魚料理
とっても手のこんだお料理で
お店の方のおすすめ。
グラタンのようなかんじで
この季節にぴったりの一皿でした。


キャンディーお肉料理
ランプのステーキI

ソースもお肉の火入れ具合もすばらしく
絶品でした。


すいか。
秋なのにびっくり。
甘みが強くておいしかったです。
ちなみにこちらは女性バージョン

男性はかぶりつくスタイルです。
面白い心遣いです。

キャンディーデザート
大好きすぎるモンブラン

しかもタルトキラキラキラキラ
それにアイスまで。
最高の贅沢キラキラ


こちらはタルトタタン
りんごがまるでルビーのように
輝いてますキラキラ
美しさに目が奪われます。
味ももちろん最高でした。


最後にびっくりの
プティフール

出てきた瞬間に
かわいさにこころおどりました音譜

こちらはほとんど持ち帰りに。
翌日まで幸せ気分。


焼き栗まで。

こんなにまるまるころっとした
栗ははじめて。

かわいいラブラブ

そしてとってもおいしかったです。

帰りにラ・フランスまでいただきました。

お店はきどったかんじではなく
カジュアルでアットホームな雰囲気。

堅苦しくなく
とにかくおいしいお料理を
心から楽しめます。

とってもおすすめです。

★北島亭★

実は写真が全部消えてしまって
もう、北島亭ことアップできないかもしょぼん
って思ったのですが、
無事復旧できました音譜

同じようにお困りの方もいらっしゃるかもなので今度、改めてご紹介しようとおもいます。