今日は午前中は
FARの試験でしたひらめき電球

試験の直前は
不安だらけでした。

特に、金曜日は
寒くて寒くて体調も優れなかったり
吹雪になって雪雪の結晶
試験日無事にいけるかって
不安になったり‥。

でも、今日の天気は快晴晴れ
すっきりと晴れ渡って
気持ちがよくて
天が味方してくれてる
って思えましたニコニコ

体調も万全だったし、
無事試験を受けられて
ほんとよかった。

うまくいえないけど
試験を受けるのはすごくつらいけど
受けられる環境にあること
周りの人の協力
に感謝です。

前置きながくなってしまいましたが
試験受けた感想は

いわれてはいましたが
IFRS多いショック!

テキストではさらっとふれてる
くらいだったり、
たぶんのってない論点も
いっぱいでてました。

US基準ならわかるのに
って問題がたくさんあったなぁ。

たぶん、会計に携わるなら
IFRSくらい自分でアップデートすべきなんだろうと思います。

あと、政府会計ほんと大事です。

内田先生のいうとおり
慣れてしまえば得点源ひらめき電球

短期間でほぼ完璧にできる
この分野は
直前期に絶対やるべき。

これから今月受けられる方は
ぜひやってください。

内田先生信じてやったら
絶対得意分野になります。

内田先生の授業と
教材のすごさには感動します。

あんな完璧な教材ないです。

って話ずれてしまいましたが、
FARはあと時間配分が特に大事な科目だと思います。

計算があるので
読むだけの理論科目より
どうしても時間がかかるのです。

急いでいたのに
テストレット
1 確か40分くらい
2 確か45分くらい
3 確か50分くらい
かかってしまって
かなめのSIMにたどりついたときには
1時間45分くらいしか
なかったと思います。

それにしても
シミュレーション難しかったショック!

問題が独特で
なんとも表現しがたい難しさなんです。。

こんなんでたらいいのになぁ
って思っていた
簡単な3択みたいのは
いっこもでなかったです。

わからないなりにも
一生懸命入力はしきりました。

長いような短い4時間でした。

休憩いちどもとらなかったから
疲れた。

けどすごい達成感あります。

結果発表まちながら
BECにとりかかりますニコニコ




Android携帯からの投稿