ちょ難模試(塾内模試)自己採点 | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

昨日は塾の

『ちょっと難しい模試』

がありました。



自己採点結果


算数 84点/150点魂


国語 121点/150点


理科 50点/100点


社会 54点/100点


合計 309点/500点



ムスメたんにしては

珍しく算数で転んでいます。



ケアレスミスが3個(23点分)も

あったけど、

それでも今回は結構難しかったようです。



一方で今回は国語が

よくできてましたニコニコ



漢字や語句は相変わらずだけど

大きい記述問題2つがどっちも二重丸

さらに「good」とまで添えられてました。



今回は国語と算数の点数が

逆パターンでした〜知らんぷり




そして

理科も社会も半分くらいしか

得点できなかったですねガーン

 ちょ難模試は6〜7割が得点目標



社会は漢字間違いがいくつかあったけど

やっぱり音声での学びの弊害ですかねアセアセ


今後対策を考えようと思います。



理科は知識系はよくとも

やっぱりグラフを読み取る問題とか

計算問題になるとダメですねアセアセ



きちんと出題の内容を理解すれば

算数なんかよりよっぽど簡単なのに

なーんか難しく考えちゃうんですよね。



今回は国語以外イマイチだったので

しっかり復習が必要そうです。


私も一緒に見直そうと思います。