日特後のオプション講座 | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

昨日無事にムスメたん

帰宅しました〜車



ちょうど1週間前の土曜に自宅を出て

帰省&春合宿を楽しんで

昨日の夜に帰宅してから

今日は朝から公開模試です鉛筆



よくよく考えると

1週間のうち春合宿の3日間は

よく勉強してるけど、それ以外は

帰省車移動だったり

イトコ達と遊んだりしたので

ノーベン日がたくさん・・・不安



体力的にもかなり疲れてるので

今日の公開模試は

期待しない方がいいみたいアセアセ

 試験範囲の見直しもほとんどできてないガーン



でもそれ以上に

いい経験のできた春休みだったので

今日の成績には目をつぶるつもりです付けまつげ




ところで、

先週の春期講習中に

4月からのオプション講座の

案内がきました。



今の塾のスケジュールは

火木土の週3回の定期授業に加えて

日曜の午後にもほぼ毎週日曜特訓が

あっていて

隔週で公開模試とちょ難模試を

日曜の午前中に交互に受けてるかんじです。



で、

4月から始まるオプション講座というのは

日曜の夜星空に2時間開催。

 4月と7月は1回で5月と6月は2回



定期スケジュールと照らし合わせると

午前に模試のある日曜の夜に

オプション講座をやるように

設定されてるので

もしオプション講座をとったら

日曜の午前中は3時間くらい模試を受けて

午後の3時間くらい日曜特訓受けて

夜にはさらに2時間のオプション講座滝汗

 日曜だけでクッタクタになるやんけ不安



夏休み以降ならまだしも

まだ前期のうちからちょっとこれは

オーバーワーク過ぎるし

月曜からの学校生活に響くのも嫌なので

我が家はとらないどこうかなぁと

思っています。



ムスメたん自身も

模試&特訓のある日曜は

ただでさえキツいので

それプラス夜の2時間の講義は

気がすすまないようです無気力



あ〜受験生って大変だなぁ・・・ゲッソリ