高校先生クイズと春期講習 | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

一昨日の夜21時からあった

『全国高校先生クイズ』



高校生じゃなくて

高校の先生のクイズ大会っていう

コンセプトがおもしろくて

録画して前半後半わけて観ました。音符



普段教える立場の先生達が

クイズに右往左往する姿は

とても人間らしくてよかったですねニコニコ



応援する生徒達との絡みも

メッチャおもしろかった爆笑

 生徒から先生への具体的アドバイスとか(笑)



私個人的に1番ウケたのは

先生達が女子生徒達(NNB48)の質問を

授業形式で受け答えするクイズで、

ラ・サールの先生達の成績がふるわず

最後に1人のラ・サールの先生♂


「うちは男子校なので

 女子生徒からの質問に緊張しました」


ってコメントしてたとこ。

 確かに慣れないと緊張するね〜爆笑



九州出身の私としては

ラ・サールを応援してたけど

決勝戦にも行けずに残念〜知らんぷり



この番組が毎年恒例化するといいなルンルン


ちなみに私も高校生時代

高校生クイズの予選に2回出たけど

1回目は1問目、2回目も3問目敗退しましたw




さてさてそしていよいよ昨日から

ムスメたんの春期講習が

スタートしました学校びっくりマーク





午後からの授業で1日5コマ4時間。


宿題もそこそこ出たので、

今日の午前中は宿題を中心に勉強して

午後はまた講習デス。



今週は水曜以外そのペース。

 受験生は大変だなぁ真顔



私も毎朝お昼ご飯の用意をして

仕事をがんばるとします!