ノーベンビ | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

昨日の日曜は久々に

ノーベンビでした音符



ノー便秘でもノーベンバーでもなく

ノー勉日です笑



実は我が家から車車で15分のところに

全国的にも有名な温泉地がありまして。



温泉地なんで

高級旅館からお手軽ホテルまで

たくさんあるんだけど

その中に我が家のお気に入りの

お手軽ホテルがあるんですハート



温泉はもちろん二重丸なんだけど

それよりもバイキング形式のご飯が

とにかくメッチャ美味でハート



バイキングなのに

新鮮なお刺身やお寿司が盛り沢山で

 しかも脂がのってる旨いやつ!

ステーキの肉も柔らかくて美味しいし

牛しゃぶしゃぶも地元のブランド肉だし

天ぷらも地元の名物も

なんとハーゲンダッツアイスも

とにかくバイキングとは思えない

ハイクオリティな食べ物が

ズラリと全部食べ放題ナイフとフォーク

 朝食も朝とは思えない品揃えなのよスター



そんなホテルなので

ムスコくんイヒの2学期の期末試験が

終わったタイミングの週末に

三人でお泊りしたんです〜飛び出すハート

 パパは単身赴任で不在のためナイショ



土曜の午前中はお勉強をしっかりして

15時すぎにうちを出て

15時半にはホテル到着キメてる



温泉とご飯以外の余暇のために

レンタルDVDを持参してたので


ひらめき「お風呂に行く前に

   一本観ちゃおうかな〜」


と言うと

視力の悪いムスメたん驚き


「あ〜びっくりマークメガネメガネ忘れた〜びっくりマーク

 メガネメガネがないと楽しめない〜無気力


と嘆くから

渋々一度自宅に取りに帰りマシタアセアセ



それでも往復30分なので

18時の夕ご飯の時間までに

しっかりお風呂に入る余裕も

ありましたけどねチョキ  近いって素敵キラキラ



美味しいご飯をたらふく食べて〜

 お腹パンパンでもハーゲンダッツは

 何回もおかわりした(笑)

お風呂にも合計3回入ってフヤケて〜

ドラマのDVDも何本も観て〜

日曜のチェックアウトギリギリまで

ダラダラして帰りましたバレエ

 これ以上の贅沢があるだろうカはてなマークいやない



その流れで(?)日曜の午後も

自宅でみんなでダラダラして

結局日曜はノーベンビになったと

いうわけです鉛筆



こんな週末もたまにはいいよね指差し


っていうか

ママの自腹クリスマスプレゼントって

かんじでしたな札束

 自分ありがとう音符仕事がんばるぞ筋肉




ちなみに最近

昔のドラマを観るのに家族でハマってて


リーガル・ハイ(1st&2nd)

BOSS(1st)

離婚弁護士(1st&2nd)

を観てきました。

 昨日までに離婚弁護士2ndを観終わった

 次はBOSSの2ndを観始める予定



子供達は刑事物や裁判物、推理物が

好きみたいで

 医療系やお涙モノは嫌なんだって

BOSSの2ndの次は王道のHERO

行こうかなと思ってマス。

 先々、半沢直樹とかも毛色が違っていいかも



昔ハマったドラマでオススメがあれば

教えてくださいルンルン

 子供達と観ても大丈夫なやつね