ハマーからの書類 | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

昨日H学園から

塾の資料に加えて

web体験授業のための教材が

届きました音符



体験できる教科は
算数・国語・理科の3教科から
教科数もレベルも自由に選べます。
 申込みの段階で選ぶ


具体的な教材の内容は
授業1回分ずつの授業テキストのコピーと
家庭学習用の教材と確認テスト
セットになってました。

左がテキスト 右は演習用


確認テスト

動画授業は各教科の第1回目が
体験用に視聴できるようになってるので
H学園のちょうど1週間のカリキュラムを
体験できるようになってます。


できれば社会も選択できれば
よかったんだけどなぁ知らんぷり


動画授業の体験だけじゃなくて
1週間にやるべき勉強のボリュームとか
具体的に費す時間とかがわかればいいなと
思ってます。


ちょっとワクワクラブラブ
 私が(笑)