「今日はあまりお客さんが来なかったな・・・」と、呟いていました。

「どうしたら良いと思う?」と、投げかけてみると、


『目立つ看板を出したら良いんじゃない?

そして「美味しいシュークリームありますよ」て書く。

それから、限定シュークリームも作ったら良いんじゃない!←限定だから数は少なめにね



「限定シュークリームは何が良いかな~」



『アイスのシュークリームが良いね ツブツブのチョコが入ってたり


「シューアイスは今お店でも出してるよ! イチゴのシューアイスには手作りの
イチゴのコンフィチュールを添えたりしてるんよ」



『あとは・・・メロンが入ったシュークリームとか・・・

あっ! メロンは大きいから、このくらい(5cm角)に切って入れるんよ

ブドウ入りも良いね~』

6歳の息子(青い部分)との会話です


先日参加した講座で、
「後から生まれてきた子供の方が次元が高いから
色々聞いてみると良いですよ」と、言われていた事を思い出し、聞いてみたら
しっかりした答えが返ってきたので、私がびっくりしたと共に
商売で肝心な事を忘れていたのかな~!?と、気づかされました。

さっそく、看板を変えてみましょう

今日も読んでいただきありがとうございます。