ご縁に感謝ラブラブ
プロフィールはこちら↓爆笑


今日は寒かった〜💦
訪問は電動🚲。
身体は着込めば大丈夫だけれど、強風で耳がちぎれそうになる感覚が嫌いで😣
耳当てを今季初使用して何とかギリ快適に終了♫


誰に似たのか金遣いの荒い高1息子が600円でゲットしてきたらしき😓
突然のお友達犬侵入にビビって固まるわんこ↓

動かないと解りとりあえず安心したわんこ💕↓


さて♫

先週、音叉マッサージを本格始動した方のところに2回目の訪問へ😊


前回初施術後、いつもある立ちくらみがない❣️と言っていたのだけれど、それから1週間立ちくらみはないそう😊


身体的な動きは特に変化はないけれど、

あれから凄く気分が良い❤️と😍


病気になってから、人に迷惑をかけるし嫌われたくないから、自分がやりたいことはやってはいけないし、出来ないと思って何もせずに過ごして来たのだけれど急に、やりたいことはやっていいんじゃないかと思った💕

今ならできるような気がする💕

人に嫌われることも別にどうでも良いなと思った💕


病気になる前は好奇心旺盛で、色々なことにチャレンジをしていたのを想い出したとも話してくれて😊


今後やりたいことを実際にやっているのを想定して色々妄想してウキウキ楽しんでいるみたい😍


頑張らないといけないけれど頑張れない、自分はダメだなといつも落ち込んで自分を責めていたのだけれど、それが障害ということなんだと、急に開き直って考えられるようになった💕


などなど、それぞれを嬉しそうに話してくれて😊
1つずつ、おかしいかな??
と確認されたけれど、いやいや、素晴らしい❣️❣️と私は全ての考えを大絶賛😍


ちょうど、これまでの自分をリセットして生まれ変わることができて、本当の自分に変革していく流れに変わっていく2020年の本当の始まりと言われている、2月4日を挟んでいたのでそのこともお伝えして😊


迷惑をかけないように、とよく言うけれど人は生きている限り何らかの迷惑をかけるもの。


スケールの大きなことで言えば、環境汚染は私たち人間が生きているだけで進めてしまっているとか。


基本迷惑をかけているので、迷惑をかけないようにと行動しても仕方がない。


と同時に、対人であればそれが迷惑かどうかは相手が判断することなので、それはこちらで操作しようとしても仕方のないこと😊


人からの心遣いや気遣いに対しては、素直にありがとう❣️が良い。


そして、何か困っている人に対して気遣いをすることや親切にすることで、人の役に立っているという喜びを感じることもあるから、自分が人に助けてもらうことが、必ずしもその人にとって迷惑になるとは限らない、などなど。


いつか習った事を思い出しながら少しお伝え😊


話を聞いていて、病気になって自分を守るために鎧が1枚増え2枚増え、たくさん着込んで本来の自分の姿がみえなくなって身動きが取れなくなっていた状態から、バッと鎧たちを脱いだような感じがした😊


本来の自分の姿を思い出して自分を尊重して、自分らしく生きるという方向に意識が向いて進み始めているようでとても嬉しい❤️


でもまた気が変わってできないと思ってしまうかも〜と、不安も少しあるようだったので、


この先何がどうなるかは分からないけど、考え方なんて日々変わるものだから変わっても全然よい😊


それも含めて自分のその時々の気持ちを認めてあげてウキウキした気持ちを日々純粋に楽しんで、結果、気持ちの浮き沈みの波が少しずつでも上がっていったらいいな〜♫位の緩さで良いのでは?とお伝え😊


その後の音叉では、
元気な細胞達よ、彼女の心も頑張っているから、みんな頑張って病気を抑えて〜〜✨と心の中で唱えながら施術。


数値では表せないし証明も出来ないけれど、タイミング的に音叉マッサージをしたことも彼女の思考の変化に一役買っているような気が😊


これも押しつけになってはいけないので、心の中で勝手に納得して喜んでいる私😆


身体の動きの改善への効果が出てくることも願いつつ期待しつつ、引き続き施術していきたいと思います❤️


一昨日施術をした友人からも、前回あった施術翌日の浮腫みはなく、肩こりが楽になってる〜💕と連絡をもらった😍


そんなこんな、よい1日でした❣️❣️

最後までお読みいただきありがとうございます❤️