↑8/29 赤い空歩く人の13日間に入る日

 ふらりと行った日光竜頭の滝

 何度も訪れている場所♪



今日はKin58 白い鏡+赤い空歩く人

マヤ歴現代Kinの私の誕生日㊗

そしておとめ座新月

 

マヤ歴は”鏡の向こう”の関係性の

高校時代からの友人naokoが

セラピストをしていて

naokoのInstagramはこちら


色々教えてもらっているので

折に触れて活用させていただいている


自分を知る様々な視点があることはありがたい


自分でも認識、自覚している部分に同意して

後押ししてもらえるような感じがしたり

人生を歩む方向性に関しても

今の感じでいいんだなと思えたりする


紋章に感じる一致感は

白・鏡・映し出す・無限というkey word

周りに映し出される現実や現象

そこから受ける影響は確かに大きくて

確実に私を日々教え導いてくれている


私の持つ卦、山風蠱の意味するところは

コーチングや人との関係性に対して持っている

理念や方向性と被る

 

古代Kinは1赤い龍+赤い龍

今はその性質の方が

よりしっくりくるようになっていて

卦の乾為天の意味合いも凄く好き


今年は 7/8がKin1

そこからの人との縁の移り変わりは

本当に興味深くて

まだ2か月も経ってないけれど

あの日から色々な現実が

まさに龍のような力強さで進んでいったし

私自身も随分変化した


龍繋がりだよねと思うような縁も

次々と増えてゆき

出逢って近しくなる人たちも行く場所も

なにかにつけて龍がついてくる

 

龍女(りゅうめ)というワードも初めて聴き

どうやら私の目は友人曰く龍女の目らしい

検索してみたらプライドの高さや気の強さ等々

確かに解る氣がした(笑)


困っている人を救い引き上げるという使命があって看護師という職を選ぶことも多いらしい


様々な説の中で

龍を持つ男性を支えることに長けている

というところが一番興味深かった


私の熱が上がる

自分の使命に沿って生きている男性たちへの

異常なまでの敬意と憧れ


自分がそんな風に

何かを現実化していきたいからだと

思っていたけれど

もしかしたら支える側の視点で見ているのか?

と思ったり


そうだとしたらと想像してみると、、

魂は悦びを感じる氣もするし

何の根拠もないができる氣しかしない(笑)


 

本当に世の中には

知らないことがまだまだ多いし

色んな方が色んな見解を持っていて

それぞれの分野で

追求探求してくれていることがありがたい



どこに真実があるのかはもはや分からないし

何かを妄信するタチではないけれど


新たな視点を得られることは本当に有意義

 


今日は予定していた

尺八の師匠と熊野の魔女A子さんとの音遊びが

延期になったので終日フリーに



マヤバースディ近辺はエネルギーが高くて

周りもそれに共振できるから

たくさんの人に逢った方がいいと

naokoから聴いているけど

たくさんは苦手なので(笑)

好きな友人に逢う1日にしようと思います

 

みなさまも佳き1日を✨