ご縁のある皆さまへ❤️



今日の1枚は


『Hermit』隠者♡




数秘学で、ライフチャートと呼ばれる人生の設計図を導き出す時に、環境の変化や内面的に学ぶ要素が移り変わるのは、9年サイクル。



タロットカードは数秘学が基になっているとも言われていて、9で一区切り、というのは共通する概念です。



IX 9が描かれているこのカード。



人生の総仕上げラブに入ってるよ〜音譜



というメッセージラブラブ



これまでの人生の学びから得た知識も智慧も十分に持っていて、思考は十分働かせることができるはず。


視覚からの情報が多く、頭を常に忙しくクルクルと動かしがちな現代人。


携帯を置いて少し目を閉じて、今ここに生きている自分の身体を感じて。



心を落ち着かせる時間を取ってみても良いのかも知れませんニコニコ



悟りを拓き、尋ねてくる人たちの話を聴きながら、山の上から町の様子、人々の動きを心の目で見ている隠者のようにラブラブ



そして、日々の中にある、満たされた感覚に意識を向けることも忘れずに。



今日目が覚めたこと、屋根のある部屋に住み、お風呂に入って布団に寝られる。



実は全て、当たり前ではないことだらけなのですドキドキ



幸せは割と近くにあるもの。

そこに目を向けて、味わって、今の幸せを感じるということも、達観している人は普通にやっていそうですよねラブ


ないものを探せばキリがない。


中庸=バランスの取れた状態にいる時は、あるものに目が向きます。



バランスを崩すこともあって当然

そうでなくちゃ、地球を選んだ意味がないウインク

どう戻していくか、どうバランスを取っていくかが地球に来た醍醐味でもあるのです。



どんな自分も責めることなく、今は疲れているんだよね〜と、優しく声をかけてあげましょうニコニコ




このカードに出逢った今日。

自分の信念や軸を立てられる準備が出来てるドキドキということでもあるので、是非、自信を持って過ごしてみてくださいねお願い




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ここからは数秘学のお話ニコ


9は私の現世数=今世で生きるベースとなるエネルギーの数字。

Hermitの域にはまだ到達していないけれど、その要素を持っているのは何となく解る感じラブ




今は、過去世数=直近の前世や幼少期の性質=生まれた時に既に習得している要素、の自由をこよなく愛する5が強めかなウシシ




ご自身の現世数、過去世数を知ることで、今世、どんな要素を学びたいと思って生まれてきたか、才能や特性を知ることが出来るのが数秘学音譜




昨日の数秘学セッションは、現世数5、過去世数1の方。


これまで現世数5を無意識的に横に置いておいて、過去世数の1を活かして、子どものために強く逞しく生きて来られているのだけれど、あまりにも当たり前だと思ってやっていて、全くその強さや逞しさに気づいていない方で。



あまりにもそのお話が素晴らしすぎて関係ない私が感極まるというあせる




今世の本質である5に気付き始めていたタイミングだったのだけれど、自分の知らない自分に出逢った感じ、ヘぇ〜と言いながらも、5の要素である、自由人だったり、体感覚重視だったりに心当たり大アリのご様子でウインク



既に兼ね備えている強さや逞しさに、今世の本質を載せたら、夢を叶えることも、望む通りの人生を生きることも絶対出来る!!と、無駄に熱くお伝えした昨日でしたニコニコ


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


数秘学&ボイジャーを通して本来の道を知ること、やはりおススメラブ



ご興味のある方はメッセージくださいニコニコ



自己紹介はプロフィール欄に。

↓Instagramのアイコンをタップしていただくと、数秘学のことなども載せていますのでご覧いただけると嬉しいですドキドキ



最後までお読みいただきありがとうございます{emoji:026.png.ラブ}