台風の被害があちこちで出てますねアセアセ

我が家も近所に大きな川があったり、
土砂崩れしやすい地域があるので
緊急メールが何度も鳴りましたが、
幸い何事もありませんでした。

でも、今回の台風で初めて
他人事ではないと強く思いました。

実際、川の下流でよく出掛ける場所では
被害があり亡くなった方もいると聞き、
胸が痛くなります。

これからも万が一の時に備えて、
備蓄や避難グッズを
しっかり見直そうと思いました 。

そんな私は本日4連休、最終日うずまき

初日から2日間は
台風もあって本当にグータラ生活ニヒヒ

昨日、
『さすがにまずい!!何かやらなきゃ!!

と思い、

家計簿の記入と
年末に向けて医療費控除の準備をしました!

そこで出た
今月までの不妊治療費額に驚き滝汗アセアセアセアセ

なんと……

13万970円ポーン!!!!!!!!
(病院だけの費用です)

覚悟はしてたけど、
人工授精を始めるとここまでかかるのかチーン
と驚くと同時に
ここまでかけても授からない自分の身体に
どうしようもない虚しさを
感じてしまったのでした笑い泣き

ここにサプリメントとか
病院までの交通費とか入れると……ゲッソリアセアセ

ちなみに昨年の年間不妊治療費(通院)は、
7万2800円!!

残り2ヶ月ほど残して、
軽く超えてますね……はい笑い泣きアセアセ

こんなんでビビってたら、
ステップアップして体外受精した時に
気絶するんじゃなかろうか……
でも、
体外だったら、助成金が申請できるよなー
とか色々と考えてしまいましたショボーンもやもやもやもや

まぁ、考えても仕方ない。。。

でも、
今月末から漢方を始める予定なので
更なる不妊治療関連の出費が必須ゲロー

節約せねば。。。。。。

今周期、無事排卵が確認でき、
今高温期の半分くらいまで
来たところだと思いますうずまき

どうか、神様チュー

このあたりで出費を止めてはくださらぬか?

今は現実逃避で良いことだけを考えて
残り1週間の高温期を
平穏に過ごしていきたいと思います笑い泣き