アキレス腱断裂から467日 卒業式!! | おちゃまのつぶやき

アキレス腱断裂から467日 卒業式!!

アキレス腱断裂から467日

今日は中学生の娘の卒業式でした🎓

私の母校、転んでアキレス腱を切った現場でもある中学校(笑)

制限のない、在校生も出席の卒業式!

校歌も歌えて、「大地讃頌」も歌えて、感動の卒業式でした!!


でも明日も明後日も部活の朝練に行く予定!

吹部は定期演奏会で卒部となるので、もう少し体操服と制服のお世話になります♪


保護者は9時前には着席し、12時ごろまで座ったまま…

その後は校庭で写真撮影だったり、ママさんと立ち話したり…


その場ではアドレナリンが出てたから???

足を気にすることはなかったけど、帰宅後、足はパンパンだし、冷えなのか足首もガチガチだし、まだまだ足が通常通りになるには時間がかかるのかなー


最近、ぷよぷよのゴムボール(100均で購入)を座った状態でボールを踏んで足を鍛える自主リハをやっています。

左足の筋力がないのがよーーーーくわかる自主リハ。筋力を取り戻すのは本当に大変です…


いまだに痛み止め服用と、たまに安定剤を飲まないと不安で不安で…な日々を過ごしています。

今週末は整形の外来があるけど、多分先生は異動してしまうと思うので、わたしの通院も終了かな?