最近マジメにブログ更新中(・∀・)
さてと、今日はお仕事帰りに隣の隣町まで行ってお買い物をしてきました。
もっとゆっくりと時間取りたかったけど、今週はホントに予定が詰まってるので他の日は無理!!
だから祝日の夕方に混みこみの道路をすり抜けて行ってきましたとさ。
L.B.Cは癒されるねぇ。
ずーっといても飽きない感じ。
並べられた観葉植物たちを眺めて30分くらい悩んでました。
結局、探してたバジルとかのハーブ系はまったくなかったのでo(TωT )
普通に部屋に置いて目立つのにしよう!!って選んだのがコレ。
Schefflera シェフレラ。
大きいのはよく(知らないお宅だけど)庭先で見かけるよね。
CDコンポの隣に落ち着きました。
我が部屋の新しい住人ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ホントはこれが欲しかったの。
http://www.with-on.com/yashi.html
テーブルヤシ。
ちょっと大きくなってもカッコいいでしょ!!!
でも上にシュッと広がるものよりも横にボリュームが欲しかったので今回はシェフレラにしました。
緑をGETした後、ルピアシアも行きました。
「モーニング」って紅茶を購入♪
見たところアッサムCTCとダージリンのブレンドね。←ホテルでの経験が生きてるでしょ~★笑”
やっぱりストレートでもレモンでもミルクでも合うようにするとアッサム×ダージリンブレンドなのかしらね・・・
あとね、台湾桂花烏龍も買いました。
キンモクセイと烏龍がブレンドされてるの。
台湾のお茶は大好き(´∀`)
台湾といえばね!!!!!!!
昨日台湾から国際電話が来ました。
普通にお母さんが出て、なんか変なやり取りしてるなぁ・・・とうとううちにもオレオレ詐欺の電話が来たのか!?って思ってたのね。
そしたら「あんた台湾から電話よ!」って言われ。。
えっ・・・・・・・・・・・・・・・Σ(~∀~||;)
みたいな。
出たらホントに台湾からだった(爆)
あたし一昨年台湾の青年トラベラーのコンテンストに応募して佳作を取ったのです。
あれよ、景品にSkype Phoneもらったやつ。
今第三回目の募集をしてるんだけど、日本からの応募者が少ないから是非宣伝してほしいって。
Missyさんも今年も是非Tryしてみてくださいって言われて。
ははっ。
みたいな。
ようするに、10日間で台湾を旅行するプランをたてるの。
自分なりにテーマを決めるんだけど10日間の日程をテーマに沿って組み立ててレポートにするのね。
優勝者はね米$2000が貰えて、そのお金を使って実際に自分が組み立てたプランに従って10日間旅をし、その様子をレポートしたり、youtubeとかの映像として記録して配信するの。
そこまででやって任務完了!!
一番大変なのは優勝者だと思うんだけどね。笑”
面白そうでしょ~♪
うーん・・・やってみようかな。
日本からの応募者少なさそうだしな・・・
ってことで興味ある方は、http://youthtravel.tw/youthtrekker までどうぞv
日本語に翻訳されたサイトもあるから安心してくださいな。笑”
さて、明日も頑張るぞー=3


