ペンキ塗りなのに・・・雨降っちゃいましたね~。。。
昨日は快晴だったのに・・・。
朝から雨養生してセカセカ塗ってたんだけど・・・下塗りしたところで乾かないので上塗りは明日することになってお昼に帰ってきてしまいました♪
途中で温泉に寄りご休憩。。
雨の中の露天風呂もいいもんだよ。
洗った後に雨に当たるのにはちょっと抵抗あったけど。。
今日から東名集中工事だったのよね。
知ってたけど、甘く見てた!
岡崎から裾野まで6時間かかりました。
ちょーおしりいたい。笑”
エコノミー症候群になっちゃう!!
こんなんはじめて見ました↓↓↓
見にくいけど、時速0Mって書いてあります。
まったくその通り。
時速0Mで7キロの渋滞とか。
それが、ちょくちょく。
限りなく全面に近く工事中。
ライトボーイ大活躍♪
汚いハナシなんだけど、
途中サービスエリアに寄った時ね、ABSぢゃなくてなんて言ったけ・・緊急救命の心臓マッサージの機械・・が置いてあるのを見つけて、こんなの使う機会がないといいな~みたいな事考えてた直後に!
うちのパパがいきなり咽始めて!!!
食べてたフランクフルトを吹いてたわけ。。(汚いハナシですいません)
で、なんか心臓マッサージの機械のコトを考えてた直後だったからメチャメチャびっくりして、もしかこんなところで、父親に機械を使うことになるのか!?とかヒヤリとしたんだけど・・・
ただ単にカラシ付け過ぎて辛さに耐え切れずに吹いただけだったらしい。
まったく。ちょっと本気で心配したのに損したって感じでした。笑”
そだ。
また珍しい名前の男の子達に出会いました。
吟くんと宣くん。
さて何て読むでしょう?
吟くんは、”ぎん”くん。
宣くんは、”ぜん”くん。
お兄ちゃんの吟くんは4歳なんだけど、バリバリの三河弁を喋り、身振り手振りがすでにオヤジ化した(笑)オモシロイ子でした。
だって、ママに「ちょっとお水ちょうだい。」って言った時の言い方と手の動かし方が居酒屋にいるオヤジとまったく一緒だったんだもん。「僕まだお菓子そんなに食べてないよ。」って言った時の手の動かし方は、よくいるおばちゃんたちの、ちょっと奥さん!の動きだったし。
おもわず爆笑してしまいました。
でもやっぱり4歳は4歳で、眠くなってくると甘えたさんなのでした。。。
可愛いなぁ。。。子供ってvv
はぁ~・・・
さすがに疲れた。。
もぅ寝よ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Zzz