オレは、本日、親会社の或る部門の会議に、上司である部長ともう一人の次長とともに出席。

オレにしては初めてのグループ主催の大きな部門の会議である。

緊張しながらではあるが、参加させて頂いた。

親会社の社長も出席というある種の重圧にも関わらず、和やかに進行。

色々と、初めての体験をしながら進行を確認するオレ。

2時間の予定であったのだが、呑助が多いのか、1時間半で終わり、そのまま懇親会の飲み会という流れ…。(笑)

◯サヒ系列のビアレストラン。

オレにとったら、オレの存在を知らしめる?絶好の時間である。

式次第を読んでいた時、気になる名前があった。

社長からの情報も気になっていた、というのもあるのだが、めちゃくちゃ気になっていた人物の名前がお二人いたのだ。

はたして、オレの直感を試すべく、確認したところ、以前オレの在籍していた会社で、上司であったオレの営業における師匠である今は亡き、N氏の懇意にしていた大手会社のお二方であったのだ。

ツモる話は無いのだが、大昔の話では有るものの、覚えていらしてですね、親近感が湧いた次第。
(また、N氏に助けられた…)

子会社の社員など恐れ多いのではあるし、その昔の話もあり、役員にも近い部長に話が少しだけ出来たというのも、昔の上司のおかげである。

現オレの部長も言われておりましたが、業界は狭いね(笑)、などと。

ホント、心から思うとともに、元上司の交友の広さに今更ながら、脱帽する思いであります。

オレは、ホント、不器用な人間なんだけれども、色々な方に助けられてるな、なんて、心から思う次第。

ま、楽しく有意義な会合でございました。

最近というか、ここ1年ほど、ズッと聴いている高中正義。

耳について離れない曲。

ボズ・スキャッグスの名曲。

「ウィア・オール・アローン」