今日は、本来、休みなのだが、親会社グループの一大イベントの日。

強制ではないが、グループの動向を知るうえでは必須との考えで参加。
(とりあえず、出とかなねー…、今後の身の安全も考えねば…笑)

朝8時半前に、中の島の会場へ。

オレ初。

ま、国際会議場とやらで、ライブ会場でもあるので、聞いたことはあったのだが、お初!

会場へ出向くと、知らん人間がいっぱいである。

会社の知人を探すもオラン…。

しばし、椅子に座りながら様子を見ていると会社の方が一人目に入った。

ホッとしつつ挨拶を交わす。

社長はこられてて、挨拶は済ませました、その他の方はまだみたいとの伝。
(う~む、時間を間違え、早く来すぎたみたいである)

その後、知った社員数人と合流。

世間話を…。

その後は、イベントを観ながら、当社、社員2名参加の応援も兼ねる。
 
全て終わったのは5時前である。
 
我が社の参加員も部門では2位を獲得。

それなりの評価を頂いた結果となった。

残念なのは、昨年2位だった参加者が時間オーバーで評価外となったこと。

もしや、1、2位独占ともなれば、大騒ぎになっていたのだが…。

ま、なかなかそう問屋は卸さないのが現実。

残念だったが、仕方がない。

というワケでですね、滞りなくイベント参加を終えまして、帰宅。
(前の会社もそうですが、飲む人間がいないので、打ち上げとやらは、やらない会社の雰囲気…)

だからさ、オレは、帰宅前にカルーく飲むのであります。

立ち飲み屋、梅田で立ち飲みなんて言えば、この物価高、七津屋が最適。

ホワイティ梅田のお店へと。

なんとなく気疲れした精神状態をアルコールでホグすのである。




オツマミは、アジの南蛮漬け…。

それなりに良い♪

満員というわけでもなく、適度な曲の入り。

うるさい客もいず、静かに本日のストレスを洗い流すのである。(笑)

揚げ物も久しぶりに頂く。



アジフライは好物。

蓮根と玉ねぎの串カツ。

ビールには合う。

でも、こういう会合に出るのは嫌いではなくて、むしろ、いろんな広いつながりを持てる場所でもあるな、なんて思っていたので、良かったですよ。

グループの雰囲気がなんとなく掴めたので。

話は大幅に変わる。

日本は、今、大変な時期を迎えようとしています。

金、憲法改正(地方自治法は改正されました)、パンデミック条約、国際保健規約改定、などなど、我々の人権に関する法律が次々と法を無視した形でなし崩し的に成立されようとしております。

ワ◯チンとやらは、世界の中で日本だけが国の承認の下で、ワケの分からない正体のレプ◯コンワ◯チンを10月から始めようとしております。

打ったが最後、打った本人は元より、打ってない人への影響が伝播されるという史上最悪の〇〇兵器と言われております。

皆様、信じる、信じないは皆様に委ねますが、こうもですね、海外と日本の情報との乖離が激しいと気づく筈だと思うのですが、どうのなのでしょう?

皆様、海外にご親戚がおられる方は、聞いてください。

この、数年に及ぶワケの分からない騒ぎが何だったのかを…。

ワケのわからないのはこれだけではないのであります。

外国人優遇、移民政策…などなど他にもいっぱいあります。

以前にも示しましたので、ここでは申しません。

日本人が払った税金を日本人のために使ってほしいと思っているのがオレ。
(余裕があれば、それもよし)

今、日本の民は物価高に苦しんでいる。

オレもそう。

昼飯でサ、1000円超える?

感じになってるんだよな。

この前も、ラーメンの話はしたけれど、タマタマの話しで食べただけ…。

いつもは手弁当なのよ、オレ。

この歳で情けないと言われようが、色々考えると手弁当が一番なのよ。

そういった中でも日本政府の小手先だけの減税なんちゃら…。

ま、このへんでやめときます。

話は全く変わるけれども、オレ、最近、女性のおいどにハマってるんだよな。
(なんでソツチ?アホなの…)

いやー、最近のサ、女性の方は、パッツンパッツンのテーパードって言うんですか?やら、ゆるゆるの幅広いパンツをお召になっている方も多く見受けられます。

しかしですね、オレが見るに『おいど』だけですね、ピッチリしてるパンツも多いような気がしております。
(具体的には言えないが、良い、のである…)

ま、いろんな意味で暑くなる夏を想起してですね、妄想を思いっきり膨らませているオレなのであります。

若い頃のようにがむしゃらに行くのは、当たり前だけれどと無いのである。

でもサ、こんな情熱のある気持ちはサ、その当時もあるんだけれども、思い出としてオレの心の中にはのこっているんだよな…。