いい天気だ。

休みの日の日課である家事オヤジ後、ウォーキング。

日差しが眩しいくらいだが、不思議と暑さは感じられない。

カラッとした過ごしやすい気温である。

いつもの緑地公園の池。



季節ごとに変わる池の周り。

緑が多くなってきた。

公園の中は、様々なキッチンカーが配置され、路行く人の食欲を刺激している。

昨日、東京の日比谷公園では、大規模なデモが行われた。



日本の主流マスゴミは全く無視しているが、海外のメディアは流してるよ。

日比谷公園に集まった4万とも5万とも言われている、日本で、何が行われ何が行われようとしているのかについて、気付いた国民たち。

こんなデモ、今までの日本では考えられないこと。

そのうねりが全国へ伝わると良い。

それが達成したとき、日本は劇的に変わる…。

なされなければ…。

この耐え難き日本国民の置かれた状況、日本人だのに、日本人がものすごい物価に喘いでいる。

かたや、外国人には安い、安い、と言われ満腹の笑み。

オカシいんじゃない?

もういい加減に怒る時ダゼ、日本国民!

この日本の代表たる形だけのソーリー大臣Mr.岸田に、あえてこの歌を聴かせたい。

あの焼け跡から何を学んだの?

広島出身だろ?